KINKI CARP.aspx.jpg

2013年02月02日

○○○○/

どうも、グッチです。

今日は小学校に出かけました。


そう!子供教室PJをやってきました!!


今回のテーマは「たこ焼き」ですっexclamation×2


P1180494.jpg

hh.jpg


いや〜今日の子供たちはいつも以上に元気でしたねわーい(嬉しい顔)


ワー!\(・o・)/! ヤー!(*'▽'*)♪ アー\(◎o◎)/!

ワヤァー!!!ヽ(´Д`;)ノ


元気なのもいいのですけど、元気すぎると大変・・・ふらふら

これも挑戦だと思いながら、すごく鍛えられるなと感じますパンチどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

中でも今日一番大変だったのが、マッシュくん。

今日初参加の彼は、普段触れない子供たちの元気良さに圧倒され、慌ててましたあせあせ(飛び散る汗)

終わったあとは疲れきっていました・・・。お疲レ様わーい(嬉しい顔)


それにしても子供達、たこ焼きすごく楽しく作るんですよるんるんるんるんるんるん

しかも、みんなたこ焼き返すのウマすぎexclamation×2

j.jpg

大阪人はみんなたこ焼きを焼くのがうまいと聞くが、これが大阪の文化かexclamation

そんな風に思うこともありました。



そして今月は二月ということで、たこ焼き器を使ったバレンタイン黒ハートチョコにも挑戦しましたわーい(嬉しい顔)

みんな喜んでました。




一人ひとり頑張ってくれたおかげで、無事に今期最後の子供教室PJを終わることができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1180547.jpg

美味しかったでするんるん


↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by ちぇほん at 23:34 | Comment(5) | 子供教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

近畿CARPブログのコンテンツ2013

「近大カープって何してるの?」そんな疑問にお答えすべく、普段の活動の様子を大公開exclamation×2

はじめてこられた方はぜひここでカープを知って下さいぴかぴか(新しい)
写真もたくさんでわかりやすく紹介してますわーい(嬉しい顔)


近畿CARPブログには以下のようなコンテンツがあります。





あいさつ清掃


毎週水曜日のAM7:45から元気よく活動していますexclamation×2

近畿CARPのあいさつ清掃もかれこれ8年目に突入exclamation×2

「近大通りに希望を与えよう!」をテーマに、近代通りやその周辺で、主婦やサラリーマンのお兄さんおじさん、高校生、中学生、小学生、もちろん大学生も、みんなに元気になってもらおうと、希望を与えていっています晴れ




子供教室


去年から始まった子供教室PJexclamation×2

毎週土曜日にやっています。

最初は教室のお手伝いから始まって、今では料理教室を担当させていただいていますレストラン

元気な子供たちと一緒に、いろんな料理やお菓子作りをやって、楽しくワイワイやっていまするんるん

その他にも小学校の焼き芋大会、餅つき大会、お泊まり会などのお手伝いに参加していますぴかぴか(新しい)




サッカー


毎週金曜日の朝7時からキックオフどんっ(衝撃)サッカー

近畿CARPのサッカーは雨が降らないことで有名exclamation×2

経験者だけでなく、初心者も多く、楽しくやっています。

月初めに、月間MVP、得点王、アシスト王を決めて表彰していますぴかぴか(新しい)




定例研究会


毎月、第二・第三水曜日に開催exclamation×2

研究内容をプレゼンしたり実験したり、また、テーマを決めてディベートやディスカッションしたりします本




自主研究


メンバー個人の自主研究の日記メモ



大学自慢&紹介

我らが母校近畿大学の紹介や自慢わーい(嬉しい顔)
だけでなく、学生ならではの隠れスポット情報や、学部学科の耳より情報まで盛りだくさんexclamation&question



カープの食卓

近畿カープ名物、メンバーの手作り料理exclamation揺れるハートの溢れたレシピを紹介しますぴかぴか(新しい)
一食100円の値段設定!ぜひ皆様も食べに来ては・・・?
材料や、コツやポイントも掲載予定るんるん




イベント


各種のイベントをやっていますぴかぴか(新しい)

定期的に決まっているものもあれば、突然の提案でやるものまで数多くありますわーい(嬉しい顔)るんるん



カープに反対する人のこと

残念ながら、CARPは一部の人に正しく理解されていませんもうやだ〜(悲しい顔)
そういった方々との対話や、メンバーの感じている事をかいていますメモ



ひと・こと!

メンバーのつぶやき、主張から、メンバー自体「人」の「こと」まで自由奔放に掲載中ぴかぴか(新しい)






興味、連絡ある方はこちらまで

入会希望大歓迎!!「一緒に希望を与えよう!」

応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
タグ:お知らせ
posted by ちぇほん at 16:25 | Comment(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近畿CARPの活動紹介2013

ここでは近畿CARPの活動を紹介していまするんるん



あいさつ清掃PJ

P1020476.jpg
P1180434.jpg

「近大通りに希望を与えよう!」

毎週水曜に元気よく活動中!!

2013年からは、私たちの活動がよりわかりやすくするため、ボードやゼッケンを取り入れましたexclamation×2




定例研究会

P1170419.jpg
P1160900.jpg

今の社会ってどうなってるの?私たちに出来ることって?
○○とは何か?○○であるとはどういうことか?


事例研究やディベート・ディスカッションで、日々学んでいることを社会にどういかせるのかみんなで考えてますメモ

また、「統一原理」、「統一思想」、「勝共理論」などの学問的研究や実地研究、実験等。

それだけでなく、政治、経済、宗教、科学、歴史、教育、芸術などの研究に至るまで幅広くやる予定ですexclamation





子供教室


P1150887.jpg
P1170648.jpg

未来の子供たちに希望を与えよう!

去年から始まった子供教室ぴかぴか(新しい)
現在は料理教室を開いてやっていますレストランぴかぴか(新しい)
その他の教室やイベントにも参加して、お手伝いなどもやっていますわーい(嬉しい顔)




サッカー

DSC_1139.jpg
P1170978.jpg

サッカーは世界を一つにする!!


朝から燃えてますよ〜〜晴れ

近畿CARPには伝説がある・・・

それは・・・  サッカーの時だけ雨が降らないexclamation×2




イベント

P1120591.jpg
DSC_0143.jpg
P1180196.jpg
P1120451.jpg

みんなで家族になろう!!

クリスマス会、誕生日会、ハロウィンパーティー、お花見、カラオケ、スポーツ大会などなど

その他楽しいイベントもたくさん!!私たちから希望の関係を築こう!!






興味、連絡ある方はこちらまで

入会希望大歓迎!!「一緒に希望を与えよう!」

応援よろしくお願いします


↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析




タグ:お知らせ
posted by ちぇほん at 13:01 | Comment(2) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

おっと気になる気になる。

ども!みのでございます!

今日ふとYahooトップを見てますと気になる記事が・・・

阪神・マートンの「問題発言」が、本当の「問題」になってしまった。マートンが「アイ・ドント・ライク・ノウミサン」などと発言した騒動について書かれた日本在住の米国人ジャーナリスト、ロバート・ホワイティング氏のエッセー「サクラと星条旗」が、26日に実施された近大の一般入試前期A日程の国語の問題として出題されていたことが27日、分かった。

 問題文は、昨年6月9日のオリックス戦(甲子園)の敗戦後にマートンが発言した「レット・ゼム・スコア(相手に点をあげた)」、「アイ・ドント・ライク・ノウミ(能見)サン」などの言葉の裏には「皮肉、ユーモア」が隠れているとし、それに対する日米間の反応、文化の違いなどを比較、考察したもの。文章の数カ所を空欄にして適切な文章を選ばせる問題などが出題された。

 同大一般入試前期A日程は計3万6554人もの志願者が受験。そのため、試験直後から「マートン問題」がネット上などで話題となっていた。同大入試広報課の関係者は「文章の読解力、思考力を問うのに、適した文章だと思った」と説明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000049-spnannex-base

すごいユーモラスな入試問題ですよね〜


自分としては問題としても面白いなぁーって思ったんですけど最後の志願者の数が半端じゃない!!

えええええぇぇぇーーー!3万6554人だとーーーーー!!????

去年は3万人ちょっとだったのでなんと前年度比20%アップ!
スゴいね近大!大人気☆彡

しかしこれは一般入試・前期(A日程)と呼ばれるもの、

まだまだ
一般入試・前期(B日程)
PC方式・前期
一般入試・後期
PC方式・後期
C方式・前期
C方式・中期
C方式・後期

などなどたくさんあるぞ!こんなにいっぱいあるから毎年受験者数が10万人を超えるとか・・・(=´∀`)

あっちなみに自分はC方式・前期で合格しました。

しかも今年からエコ出願なるものを始めたみたいです。
近畿大学は今年度から「近大エコ出願」を実施し、インターネットで出願すると検定料を割引します。「24時間いつでも出願可能でとても便利」、「画面の案内に沿って入力するので簡単」、「検定料割引で経済的な」インターネット(エコ)出願をぜひご利用ください。
http://www.kindai.ac.jp/topics/2012/12/111-1.html
とのことです!
1出願につきエコ出願だと3000円安くなるらしい
自分の時も欲しかった・・・Orz

まぁとにかく近大を受けようとしている高校生のみんな!がんばれ!近大はいいところだぞ!

kindai.jpg
以上!!
posted by 近大カープ at 16:31 | Comment(4) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

あなたの予測 上回ります。

お元気様です。


実は昨日・・・
密かにハーフDAYが行われていましたーぴかぴか(新しい) ※「ハーフDAY」とはCARPのちょっとしたイベントのこと



そしてその裏で密かに・・・
ミルククレープを作っていましたーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



そのミルククレープを作るまでにちょっとしたエピソードがありました・・・




前日に、ハーフDAYのレクリエーション(以後レク)に出て欲しいとの話で、「テスト勉強で時間がないけど、レクぐらいだったらいいか」と、了解した私は、当日。

その約束通りにレクをやりににBOXに向かっていたとき、こう言われました・・・





「よっかたら、ミルククレープを作ってほしいな〜」






何気ない一言だったのですが、気分屋な私は、唐突な事に対して動揺してしまう性分で、まさにこの瞬間、私の内部では気持ちがバッド(下向き矢印)、レクに出るとさえもためらってしまう、私自身の心の戦いが始まりました(テスト期間中でもあったので)

しかし、一度約束したことゆえ、レクをやって行った中。

それでもなお、私の内部で繰り広げられる戦い・・・

そしてやっとフライパンを熱しはじめる私。

内部で繰り広げられる戦いの嵐が、ため息として私の口から吹きあふれる台風台風台風雷雷雷



そんな中「ウエジョビ」の、あの二言の「言葉」が脳裏をよぎった。
※「ウエジョビ」とは、「上田ビジネス情報専門学校」の略


「あなたの予測 上回ります」


そして、その言葉に続くように・・・


「どうせやるなら、日本一を目指してやれ!」



この二つの言葉が、私の心の戦いに終止符を打ったexclamation



私はその瞬間・・・


「みんなの予測 上回ります。そして、日本一の・・・  いや、世界一のミルククレープ作ってみせますよ。」




この心の転換を起点として、私は心の戦いに勝利したのでした・・・。


P1180483.jpg


ミルククレープに「CARP」のロゴを入れて、みんなの予測を上回ったみたいでした。

また、世界一は作れなかあったけど、世界にひとつだけの ある意味「世界一」のミルククレープは作れたのではないか、そのように思いますわーい(嬉しい顔)

ウエジョビすごいっexclamation×2

そして、このクレープを作る仕事(環境)を与えてくれて、成長させてくれたあの方あの人に、感謝ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析>
posted by ちぇほん at 20:03 | Comment(2) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     KINKI CARP.aspx.jpg