KINKI CARP.aspx.jpg

2015年07月11日

筋トレUNO

お元気様です!  しばらく更新できてなくて申し訳ないです…。


先代の人に変わりまして第10159代目ブログ担当の者です。(嘘です)



とある土曜日の朝、スポーツをする予定だったのですが、あいにくの雨ということで

近畿CARP恒例の筋トレUNOをしました。

一般的には あまり聞かないと思うのですが(^ ^;

UNOの結果によって蓄積されたポイントの数だけ筋トレをするというものです。

IMG_20150711_153054.JPG

↑闘いを前に気合十分のメンバーたち

   Λ,,Λ   Λ,,Λ
 Λ(´ ・ω・ ) ( ・ω・ ` )ΛΛ
( ´・ω)∪)   (つとゞノ(ω・ ` )
l   ∪)(  ´・)(・    `)とノ
  u-u (l  )(    ノ u-u
      u-u    u-u

ざわ…ざわ…、と

ちなみにルールはこんな感じです。

 単純にUNOをします。誰か2人が上がった時点で

 ほかの人は手持ちのカードに書かれてる数字だけ

 筋トレしないといけないというものです。

 ex)手持ちが3と9の2枚なら3+9=12回

   →腹筋12回など…

 効果カードの数字は、

  Wild : 50
   英 : 20
D2 : 30
白紙 : 100 となります。

DSC_0017.JPG

みんな久々のカードゲームで白熱しておりました

(恒例じゃなかったのか?ww)

DSC_0018.JPG

激戦の末…

IMG_20150711_152945.JPG

こんな結果になりました! 

○で囲ってるのが最終結果の数字です、 15124!?

果たして いつ終わるのでしょうか…

私は1620でした。

よーし、1620秒 歩くぞーww オイッ■ー⊂( ・∀・彡ガッ☆Д´)ノプギャ

朝から皆で楽しく競いながら休日の朝を出発しました(^ ^)

たまにはこういうほのぼの(!?)したのもいいですね。

&皆さんも筋トレで心も体も強い自分を造り上げていきましょー
posted by ちぇほん at 15:47 | Comment(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

交流


私たち近畿カープは2015年より新しいプロジェクト活動を始めることにしました。

今までもあいさつ清掃や地域の小学校で料理教室を開いたりしてきましたが、

今回はさらに発展して付近の小学校に通う児童を持たれている保護者の方々と

連携をとりながらあいさつ運動を共にやっていくことになりました。

活動としては今日で二回目、始めたばかりではありますが小学生の子供たちを
朝から元気に送り出してあげたいですね(*^_^*)

そんなところで大学ももうすぐ春休み、活動はひとまず休止となります。

来年度は他にもいろいろと新たな活動を始めることになっているので今はその準備を進めています。

新たなプロジェクトにはやっぱり新たなメンバー!

絶賛募集中ですよ!!!

絶賛募集中ですよ!!!!!

興味、関心がある方おりましたらぜひ!!!

posted by ちぇほん at 22:39 | Comment(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

天王寺動物園!!


お元気様です!

先日、近畿カープのメンバーでどこかお出かけしようというこということになりまして、新入生の挙げてくれた天王寺動物園に行きました。

最初に自分たちが行ったのはコアラのコーナー。
カメラ撮影禁止だったのが勿体無いくらい面白かったですね。うつ伏せで床に突っ伏していました。お客さんを喜ばせる気ゼロ(´∀`)

そして近畿カープのみんなが印象に残ったと言っていた爬虫類コーナー。たしかにかなり面白かったです。
これはゾウガメの中でも最大級のサイズを持つアルダブラゾウガメ
_16596.jpg

その他にも亀と共に暮らすワニやまるで岩石のようなワニガメ、茹で上がったようなカエルなど面白い生物でいっぱいでした。
_16585.jpg


トラや狼、ジャガーやオナガザル、パーフォンマンスしてくれるチンパンジー、落ち着いてる雰囲気のサイ天王寺動物園は面白い動物でいっぱいです。
自然には自分たち人間にはビックリするくらいよくできた生物がたくさんいるんだろうなと

最後に僕の最も印象に残った動物
_16584.jpg
残念ながら実物は調整中でしたが妙にこのオランウータンイケメンだったのが印象的でした(。-_-。)
posted by ちぇほん at 23:36 | Comment(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

定例研究会!!!


お元気様です! 近畿カープのNしまです!

今回なんと半年から一年ぶりにここ近畿カープで定例研究会を開きました!
テーマは…

若者が力を手にするには続きを読む
posted by ちぇほん at 01:52 | Comment(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

久しぶりのプロジェクトです!!



お元気さまです!
少し暑くなってきましたね ふぅ(;´・ω・)

ですがですね〜
そんな近づいてくる暑い夏に負けじとですね〜
暑苦しく戦う猛者どもがここ近畿カープには

いる!!!  (´・ω・`)!!  (´・ω・`)!!   (。´・ω・)!?



というわけで春忙しくてながらく行われなかったボランティアプロジェクトが今年も再び始まりました!

そのプロジェクトの内容は

あいさつ清掃と料理教室!!

あいさつ清掃は毎週火曜金曜に行っております
もう今年度に入ってから何度か行われていて、近畿大学周辺を清掃しているんですが
熱が入りすぎて写真は一枚も残っておりません(`・ω・´)!!
(熱意でフィルムが燃え尽きました)



料理教室は近畿カープでは月に一度を予定しておりまして
今回はこどもたちも大好き

IMG_0335.JPG

チーズ・イン・ハンバーグをつくりました!



スタッフ一人一人が親の視点で愛していく挑戦を精一杯していき、
そんななかでこどもたちもとても喜んでくれていました(*^▽^*)   ヤッタネ>(´▽`*)


IMG_0341.JPG



これからは料理教室も月に一度のペースで開いていくつもりなのでぜひご覧くださーい

…あとは定例研だな(´・ω・`)




posted by ちぇほん at 17:37 | Comment(4) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     KINKI CARP.aspx.jpg