KINKI CARP.aspx.jpg

2012年01月25日

重大発表!近畿カープ手作り料理選手権グランプリ!〜ブリトロの握りと天ぷら5種〜


えええい!!ごちゃごちゃ言う前に見よっ!!!!

P1120376.JPG

P1120388.JPG

学舎メンバーの目も心も鷲掴みにした「ブリトロの握り!!」

そして〜〜〜

P1120372.JPG

P1120375.JPG

これもこれもサクサクホクホク「天ぷら5種!!!」


全貌。

P1120371.JPG


これが、我らが近畿カープのグランプリ受賞作品。
手料理グランプリって?

近畿大学の諸君!!これが100円で食せるぞ!!

✩✩✩さあCARPにおいでよ✩✩✩

ほら指導君も来てくれました。
P1120382.JPG

最後に、極上の握りを堪能しつつ、今回の最優秀シェフ、グッチチーフに、料理に対するインタビュー!

ズバリ、おいしい料理のコツ・ポイントは???

「さ、し、す、せ、そ。






よりもなにより愛情です」byグッチ

P1120386.JPG
極上ブリトロ(近畿大学の養殖ではありません、天然です)

ではではまた今度のグランプリでお会いしましょう。

あなたの清きワンクリックを!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by ちぇほん at 21:43 | Comment(7) | カープの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ギョウザも?スパゲッティも?大満足な日替わりランチシリーズ第二弾!


近大カープ料理名鑑

(近大カープのご飯って?詳細は今日のメニューはなんですか〜まで)

チーフ:ナタデ
料理名:10人で1000円Bランチるんるん

DSC_0169.JPG

日替わりランチシリーズ第2弾!(1弾はどこへ?笑っ)

ポイントは種類が豊富手(チョキ)
丼もの男性に対抗だー!ヽ(`Д´)ノぴかぴか(新しい)


ナタデさんの通う大阪府立大学のメニュー(かな)
女性の料理はとっても美しいです〜〜〜〜

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
タグ:ご飯
posted by ちぇほん at 01:35 | Comment(1) | カープの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ぷりぷりエビが堪らないっ!あげのサクサク感で箸が止まらないっ!エビ天&エビかき揚げ!


近大カープレシピ第三弾!
「エビ天&エビのかき揚げ」


foodpic1724854.jpg


サクサク感のなかに、潜むぷりっとしたエビ!!
これは堪らない!!!!

今回の料理は、私、ちぇほんが担当しました。
ので、いつもよりタイピングの力が入っております。

★材料★
*玉ねぎ
*にんじん
*ごぼう
*ネギ
*エビ
*小麦粉
*卵
(今回はこれですが、具材はなんでもOK!!
野菜は基本放り込んで、あさりやイカなどシーフードもgood!!)



とにかく細長く切り刻んで、

P1110651.JPG

アゲアゲ!!

foodpic1724956.jpg

つまみ食いを挟みつつΣ(゚д゚lll){おい!

楽しくわいわい騒ぎながら、中温で揚げれば完成です。


★コツ・ポイント★

一つは、フライパンの油にかき揚げのタネを入れるときに、一旦ヘラの上で形を整えつつ・・・
菜箸で押し出すように投入すれば、きれいになります!(写真参照)

P1110655.JPG

すーーーっと!!



ぜひぜひ、お試しあれ!!


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by ちぇほん at 00:00 | Comment(0) | カープの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

寝食を共にして、家族となろう。〜おいしいラーメン編〜


おいしいラーメンが食べたいか〜〜〜〜!?


P1110812.JPG


と、いうことで、近大カープのメンバーで、ラーメンを食べに、ぶらり途中下車の旅。
ラーメンの香りにつられて、ここ、琵琶湖湖畔にまでやってきました。


嘘です。真っ赤な嘘です。


本当は、琵琶湖で、関西カープ集まってのサッカー大会があった帰り道に寄ったのです。
その様子も報告できたらよかったのですが、あいにくの雨かつ、諸事情により、今回は、見送りです。


P1110808.JPG

来店しましたのは、「ラーメン藤」隠れた名店のオーラを感じつつ、真剣にメニューを考えます。

こうして、テーブルを囲んでの食事っていいですよね〜〜
寝食を共にするっていったら、親密な関係の象徴ですが、我らがCARPも家族となるべく、今日はラーメンをすすります(#^.^#)


P1110811.JPG


ごちそうに大喜びです。

サイドメニューからレベルが高く、これは期待できる・・・とこみ上げるヨダレを飲み込みつつ、談話に花を咲かせていると。。。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



P1110815.JPG


立ち上る湯気、香ばしい醤油のかおり。
スープにからまる麺。ボリュームたっぷりのチャーシュー。
どれをとっても、最高です。

そして、なにより、驚いたのが、その量。
「大盛」の麺の多いこと、多いこと!!普段の3倍はあろうかという量が、予想をはるかに凌駕しました。

お腹いっぱい、大満足です。



みなさまも、是非「ラーメン藤」にお立ち寄りください。

P1110805.JPG

よろしく(∩´∀`@)⊃

と、お兄さんもいってますので、ぜひどうぞ。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
タグ:イベント
posted by ちぇほん at 15:33 | Comment(0) | カープの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

≪秋冬オススメレシピ≫モチモチ感やみつき!じゃがいもチヂミ


今日みなさまに紹介します近大カープレシピは、もちっと感がたまらない。

「じゃがいもチヂミ」

P1110599.JPG


写真は焼き上がり中・・・
なんといっても、ふんだんに使われたボリュームたっぷりのじゃがいもが、かみしめる度にお口に広がる!!

P1110602.JPG


そんな大地の恵みに、感謝して!


ほっかいどーーーはでっかいどーーーーーーー!!


★材料★
*じゃがいも!(今回は北海道産新じゃが使用!)
*にら
*人参
*粉



ではでは、今日の主役、ジャガー君が美味しいチヂミになるまでの物語。

zyaga.jpg


北海道生まれのジャガ、今年生まれた新ジャガ。
大阪にまでやってきました。

そこで出会ったピカピカの子。

P1110635.JPG

おろし金。
とにかく運命の出会いとばかりに、

めいいっぱいすりおろす。

どこまでもどこまでもすりおろす。


すると・・・

P1110600.JPG


おお〜〜〜〜〜〜!!

CARPに不可能はないのですね!
ここまでしてくれた、ジョーさんや、ビック、ロックに感謝!


そしておいしく焼いてしまいます。

P1110604.JPG

≪みんなニコニコ、心も体もポカポカ≫

そんなじゃがいもチヂミ。
ぜひご賞味あれ(^^)/


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by ちぇほん at 16:30 | Comment(1) | カープの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     KINKI CARP.aspx.jpg