KINKI CARP.aspx.jpg

2013年01月18日

今年もブリトロ!!!

どうも、お元気様です。

身が締まる寒さのこの頃・・・


近畿カープでは今年もブリトロがやってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

活〆ブリトロ!!
P1180457.jpg

P1180463.jpg

ブリトロです。今年もいい感じに脂がのっていまするんるん
P1180460.jpg

↓こっちはカマトロ(顎の部分)と言って、腹身のトロより美味しいところですハートたち(複数ハート)
P1180458.jpg

↓今日はかぼちゃサツマイモのかき揚げも付いていますわーい(嬉しい顔)
P1180456.jpg

↓シャリはブレンド米!(主にはコシヒカリぴかぴか(新しい)
P1180462.jpg






みんな大満足の一日でした。

来年も来るかなブ・リ・ト・ロ・・・

P1180465.jpg



↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by ちぇほん at 21:18 | Comment(0) | カープの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

剥きました

お元気さまです。 グッチです猫




もう十月になって本格的にの季節に入っていましね。

秋といえば・・・


「読書の秋」





「スポーツの秋」






そして、「食欲の秋」ですねわーい(嬉しい顔)



なんとA君の実家から梨やらコーヒーやらなんやらいろいろ届いたんですよ〜


その中から今日は、リス君も大好きなを剥いちゃいましたぴかぴか(新しい)


P1160387.jpg


二週間ぐらいそのまま置いていたので、腐っちゃったのもあって・・・


P1160386.jpg


量は半減以下にがく〜(落胆した顔)


P1160397.jpg



それでもおいしく炊けましたわーい(嬉しい顔)


今日の近畿CARPの食卓は、秋の味を堪能できるひと時でしたるんるん



↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
タグ:ご飯
posted by ちぇほん at 19:39 | Comment(2) | カープの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

グランプリ受賞作品、かき揚げ丼!

どうも、こんにちわ。
今日は前回の記事で紹介された、近畿カープ食当グランプリ6月期一位作品「かき揚げ丼」のレシピを大公開!
前回に記事、詳しくは近畿CARP6月食当グランプリをクリック

この、近畿大学の皆さまの心もお腹もワシヅカミにした作品。


まず見よ!!!!!


20120611_191357.jpg



どーーーーん!!(丼)だけに


さらに、、、


20120611_182949.jpg

やはり、大学生の心をつかむには量も重要(^0_0^)

実はこのかき揚げ前回も作ったのです。
ぷりぷりエビかき揚げ

しかし、今回は一味違う!!
なんせ、助っ人に新人のミッチーがいる!!
この助っ人外国人選手は、開口一番こう言い放った。

「カキ揚げなんて初めて作ります・・・」

へ〜〜〜と驚いたのもつかの間、さらなる衝撃が。。。

「カキなんて買えるんですか?」

ん・・?「え・・?カキを揚げるんですよね?」

も、もしかして君は、「牡蠣(貝の方)」を揚げる気かあ〜〜〜〜!

という爆笑を経て、とにかく出発!!

レジピ紹介黒ハート




材料
玉ねぎ 1/2個
人参 1/4本
イカ
エビ
あさり
<衣>
薄力粉 大さじ8
ベーキングパウダー 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2
水 1/2カップ
氷 5〜6個



とにかく、衣の材料つくって材料を放り込む!!

こうなって、、

20120611_182938.jpg

あげあげ。

そうすれば・・・

20120611_182959.jpg

サクッとおいしいかきあげの出来上がり〜〜

ミッチーも果てしない揚げる作業に意識朦朧になりながらも。果たしてくれましたし。
今回の勝因はそのがんばりと、「イカ」ですね。

シーフードは非常にいい味だしますね。

では、また次のグランプリでお会いしましょう!!

see you again!

↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by ちぇほん at 18:55 | Comment(6) | カープの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

6月の食当グランプリ!!

どうも、お元気様ですわーい(嬉しい顔)




さあ、今月もやってまいりましたよ食・当・グ・ラ・ン・プ・リ・!!

※食当グランプリとは・・・
実は、毎月、いちばん美味しいご飯をみんなの投票で選出していたりもします!
為に生きることも、友と競って、さらなる向上を図っています!!
近大カープでは、サークルメンバーが、日替わりで食事を作っているんです!
お金はみんなで出し合って、みんなで食べてます☆
楽しく、仲が深まるのはもちろん、これは、為に生きる実践の場
食事担当、略して食当さんのメンバーたちは、きらきらしながら、みんなの為にご飯を作っているんです!
こんな美味しくて、為になるプロジェクト、なんて素晴らしい!!
(近畿カープ「2011年6月13」の記事、6月20日の記事から引用)





今回も激戦でしたどんっ(衝撃)

では早速、発表していきます手(パー)




第三位は・・・

6月7日
チーフ:「アプロ」
投票数:3票
料理名:「高菜丼」





第2位は・・・

6月26日
チーフ:「モバ」
投票数:4票
料理名:「雲南煮 わかめごはん 黒あんみつ」




第1位は・・・

6月11日
チーフ:「ちぇほん」
投票数:5票
料理名:「かき揚げドーン!」




でした〜ぴかぴか(新しい)

どれも愛のこもった美味しい料理でしたハートたち(複数ハート)




そして、これまで皆さまには秘密にしておりましたが、実は!!


毎回上位三位までは、ぴかぴか(新しい)豪華賞品ぴかぴか(新しい)が贈呈プレゼントされるのですexclamation×2




「なっ、なんだってーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

nanndatte.jpg
(画像:http://www.geocities.jp/kiboutekikannsoku/airkyara.htmから引用)


そうなんです!!実はあったんですねw
前回は描くのを忘れていましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)




では、第3位の商品は・・・

「新鮮卵の焼きプリン -直火焼- (OHAYO)」


kkkk.jpg



続いて、第二位の商品は・・・

「プリン(商品名忘れましたふらふら)」

P1140907.jpg




そして、第一位の商品は・・・

ぴかぴか(新しい)牛乳バニラプリン(Sweets+)ぴかぴか(新しい)

3qa.jpg




でした〜わーい(嬉しい顔)


6月もっともみんなを喜ばせたチーフ、「ちぇほんさん」、「モバさん」「アプロさん」おめでとうございます手(パー)

写真からもわかるように、三人ともすごく喜んでいまいたるんるんるんるん

為に生きる文化で、さらなる向上が期待できそうですexclamation×2


さて、7月はどんな料理が出るのやらexclamation&question

次もお楽しみにexclamation×2



↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析

posted by ちぇほん at 23:58 | Comment(3) | カープの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

2012年5月の近畿カープにおける食当グランプリ!

お元気様ですわーい(嬉しい顔)
GUCCIことグッチです。





毎月恒例の食当グランプリ!!
今回はその5月の結果発表です。

食当グランプリとは・・・
実は、毎月、いちばん美味しいご飯をみんなの投票で選出していたりもします!
為に生きることも、友と競って、さらなる向上を図っています!!
近大カープでは、サークルメンバーが、日替わりで食事を作っているんです!
お金はみんなで出し合って、みんなで食べてます☆
楽しく、仲が深まるのはもちろん、これは、為に生きる実践の場
食事担当、略して食当さんのメンバーたちは、きらきらしながら、みんなの為にご飯を作っているんです!
こんな美味しくて、為になるプロジェクト、なんて素晴らしい!!
(近畿カープ「2011年6月13」の記事、6月20日の記事から引用)






では早速発表していきまーす。






第三位は・・・(おおぉーーーーーーーー)

5月23日
チーフ:「みの」
投票数:2票
料理名:「野菜たっぷり!コチュジャンダレ鶏丼」


P1130580.jpg




第二位は・・・(おおぉーーーーーーーー)

5月21日
チーフ:「モバ」
投票数:3票
料理名:「サバの味噌煮」


P1130539.jpg




それでは、栄えある5月の食当グランプリ、第一位は・・・(おおぉぉぉっぉおっぉーーーーーーーー!!!)


5月20日
チーフ:「ハリー」
投票数:8票
料理名:「照り焼きチキンと塩コンブキャベツのサラダ レアチーズカップケーキ」


残念ながら写真はございません。すみませんもうやだ〜(悲しい顔)
下手ですけど、だいたい多分?こんな感じでした(ハリーさんすみませんあせあせ(飛び散る汗)

P1130815.jpg









ひとこと・・・
今回の食当グランプリは、ハリーチーフが二位のモバチーフを5票差でぶっちぎりの1位を獲得しました。ハリーチーフはこの他の料理でも票を獲得しおり、総合するとなんと!16票でした。これは食当グランプリ始まって以来、歴史的な快挙でした。

ハリーチーフの料理の特徴は何と言ってもチキンでしょう。5月、ハリーチーフが手掛けた料理は5〜6品ありましたが、そのすべてにチキンがございました。つまりチキンのオンパレードだったわけです。その中でチキンを照り焼きにするという、これは若き男性諸君にはたまらない絶品の一品。また、サラダもそうですが、なんといってもデザートにレアチーズケーキをもってくるということは、女性には至福のひと時だったことでしょう。

モバチーフは「サバの味噌煮」と、一軒定番で普通の料理のようですが、ところがどっこいでした。彼にはその個性を生かした工夫が施されており、普通の味噌煮とは違うオリジナルな味がみんなの心をわしづかんだのではないでしょうか。

みのチーフは、肉と野菜の組み合わせで、男性にも女性にも嬉しい一品。極めつけは何と言ってもコチュジャンダレだったでしょう。辛さの中にうまさがある、つまりウマ辛がうけたんですね。おいしかった・・・

とういう感じで、5月の食当グランプリでした〜晴れ
次はいったいどんな料理がでてくるのであろうか!?次回の食当グランプリに斯うご期待!!バァイ手(パー)





↓ぽちっと!ワンクリック!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by 近大カープ at 01:14 | Comment(2) | カープの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     KINKI CARP.aspx.jpg