KINKI CARP.aspx.jpg

2012年01月21日

我ら近大のマザーテレサ!?新年二回目近畿カープあいさつ清掃!


2012年1月18日水曜日。
今日もやってきました「近大通りに希望を与えよう!」朝のあいさつ清掃〜〜〜!!

P1120745.JPG

最高の天気にも恵まれました。神が祝福して下さってますね!!
今日のテーマはズバリ!!

近大のマザーテレサとなろう!!!


489px-MotherTeresa_090.jpg(引用:wiki)

何を隠そうこの活動の前日、私はマザーテレサのVTRを見たんです。
本当に感動しました!!

「与えなさい、あなたの心が痛むほどに・・・」

この世で最大の不幸は、

戦争や貧困などではありません。


人から見放され、

「自分は誰からも必要とされていない」

と感じる事なのです。


心にしみる名言も、なによりマザーテレサのその姿があってこそ!
自らの命を全て、神と貧しい人々に与えた姿・・・・(´;ω;`)

と、いうことで、我らもその無償の愛に挑戦すべく頑張ってきました!!



が!!そんな決意もつかの間!!

気合十二分であいさつをし始めた瞬間。


「うるさい!うるさい!」

そう吐き捨てて、足早に立ち去るひとつの影。

固まるメンバー、凍てつく空気、、、、、




しかし、ここで終わるCARPメンバーではなかった!!

なんと、もう次の瞬間には、また元気よくあいさつするメンバーの姿。
後で振り返ってみると、メンバーみんなが、

「たしかに、大きな声だけでなく、心をこめないととあの時思った。」

「もっと思いやりをと悟らされた。」


と、否定に負けずにさらなる挑戦をしてくれていた様子。


そんなメンバーの姿に、私、原研代表も涙、涙。(´;ω;`)
まさしく、皆様ひとりひとりが近大のマザーテレサです!!

P1120747.JPG

そんなみんなの背中が眩しいぜ☆彡

さらにさらに近畿大学、東大阪に希望を与えていくぞ!!

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村




posted by ちぇほん at 18:58 | Comment(1) | あいさつ清掃PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

2011年最後のあいさつ清掃!〜我らは希望を与えるサンタクロース!〜


2011年最後となるあいさつ清掃活動を行いました〜〜(*^^)v

P1120023.JPG

この一年、近畿カープもいろいろあったなーー
そんなちょっと寂しい思いになりそうですが!!

今年、最後だからこそ、盛り上がっていこう!!

今日のテーマはズバリ!!

illust420_thumb.gif

希望を与えるサンタクロースになろう!


ということで、意気揚々と愛という名のプレゼントを渡してきました!

近大通りの皆様からも、

「ありがとな〜〜!」

「がんばってや〜〜」

とお声を頂き、なんと手を振ってくれたり、リアクションもしてくれました。v(=^0^=)v

P1120629.JPG

来年もっともっとパワーアップした近畿カープメンバーで、近大通りに、地域・大学に希望を与えていきます!

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by ちぇほん at 18:05 | Comment(0) | あいさつ清掃PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

後期第7回あいさつ清掃PJ〜お節介で、おっ、世界が変わる!?お母さん、寒いですね〜大作戦!!〜


11月15日、近大カープ毎週恒例、あいさつ清掃〜〜!!
今回は、事前のミーティング、定例研究会で気合十分です!!

定例研究会の様子はこちら

いざ、いざ〜〜

P1110473.JPG

今回のテーマはズバリ、お節介さん!


地域の人と、ベタベタに仲良くなって、この冷えた世界を変えてやる〜〜〜!

今回は、地域の人との交流チームを作って、気合120%で臨みました。


「お母さん、今日も寒いですね〜〜」

「そうね〜〜」


そんな世間話や、

「元気で、お若いですね〜〜(n‘∀‘)η」

「あら、ウフフフフヽ(*´∀`)ノ」

そんなこんなで、お節介さん200%で活動中!!


すると・・・・


P1110974.JPG

なんと、地域の人から林檎をもらいました!!


いや〜〜、やっぱり地域もこちらが心を開けば、開いてくれるんですね!


さらにさらに地域に役立つ、近い私たちになりたいです!!
もっともっと地域の貢献できる、近大CARPになっていきます!!

応援よろしくお願いよろしくお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by ちぇほん at 19:00 | Comment(1) | あいさつ清掃PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

後期第6回あいさつ清掃PJ〜朝の寒さも負けません!心も体もポカポカ作戦!〜



後期第6回!近大カープ恒例、朝のあいさつ清掃PJ!!
毎週水曜日に、休まず欠かさず実施中であります。

P1110880.JPG

最近めっきり朝晩は冷えてきましたが、みなさん負けてませんか?
確かに、布団から出るのに抵抗を感じる季節になって舞いました。


しかし、そんなものに弱気になってるわけにはいかない!!!


いざ、出発!!!

P1110853kai.jpg

この朝日を浴びると、寒さや眠さも吹き飛んでしまいます!!
実際、人間は朝日で脳が目覚めるようになっているらしいので、神様もうまく作ってますよね〜

P1110863kai.jpg

せっせとゴミを拾います。体をうごかせば、だんだんとあったかくなってきました。


「ありがと〜〜」「ご苦労様〜」

そんな道行く人たちの声

「ありがとうございます!」「おはようございます!」

生き生きと挨拶するメンバー


心もポカポカしてきました。

P1110878kai.jpg

こうして、集まった今日のゴミ!

しかし、収穫はこれ以上!
みんなの心の中に積まれたのでした(^0^)/


応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by ちぇほん at 01:22 | Comment(0) | あいさつ清掃PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

後期第3回!あいさつ清掃PJ〜みんなみんな生きているんだ友達なんだ!〜


どうもこんにちは、僕たち近大カープ。
いまから恒例あいさつ清掃がはじまるよ〜。

P1110468.JPG

今日のあいさつ清掃のメンバーは、この3人でーす!
おちゃめな僕たちで、近大通りに希望を与えに行ってきまーす。

早速、いつもの清掃場所にやってきたよ


P1110474.JPG

「まなびや通り」のマスコット君にまずはあいさつ。

いつからそこにいるのかな〜?

元気にあいさつしていると、向こうから、やってきたのは・・・

P1110507.JPG

白ネコのミー君(仮)

もっと住みやすい近大通りにして欲しいにゃー。だって。


そんなこんなで今日もいい清掃でした。


お・し・ま・い




さてさておとぎの国から帰ってきてください。



ということで、活動報告です。

P1110477.JPG


早い時間はゴミひろいがメインなんですよね〜

きれいになってみんなに喜んでもらいたい!!


P1110479.JPG


皆様の笑顔が最高の喜び!!


このあいさつ清掃PJは始めて、もう7年になる活動なんです。
お兄さん、お姉さんから引き継いだものは大切にさらなる発展をしたいですね。

前より、確実にゴミは減ったのですが、まだまだ多いのが、このタバコの吸い殻

P1110478.JPG


商店街の皆様にも、悩みの種ですよね・・・・
なにか「ポスター」でも作ったら、学生の意識が変わるかもしれません!

われら原理研究会は若さゆえの行動力が誇り!!
さっそくつくってみました。


P1110510pos.jpg


これで、バッチリ!今日も希望をあたえたな〜

では、皆様、来週のあいさつ清掃も乞うご期待!!

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by ちぇほん at 17:15 | Comment(0) | あいさつ清掃PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     KINKI CARP.aspx.jpg