KINKI CARP.aspx.jpg

2012年07月17日

蚊の研究 そのD

おおー元気さまあですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


を研究しているGUCCIです。





皆さん!


なんと!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)孵化しましたーーー!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1150390.jpg


ジャーン!


P1150387.jpg

ジャジャーーーーン!!!









いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


ぴかぴか(新しい)感      動ぴかぴか(新しい)です!




三段階成長期間を経てようやく完成しまいた。


それはつまり一周したということですexclamation×2


すごい!!戻ってきた!!やったーーー!!!






皆さん、今まで見てくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

成虫になったこの蚊は、立派に羽を広げ飛び立ってくれるでしょう手(パー)


そしてまた、みんなから血を吸い繁殖することでしょう(メスであれば・・・)るんるん




いろんな親の心情を象徴的に感じれて、自分としてもよい経験でしたわーい(嬉しい顔)るんるん







次は何を研究しようかな・・・



↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
タグ:雑学 研究
posted by ちぇほん at 20:19 | Comment(1) | 自主研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

蚊の研究 そのC

お元気様ですexclamation

グッチです手(パー)




今日は暑い一日ですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


晴れ陽がギンギラギンでっさexclamation×2


皆さんはこの暑さにバテてはないでしょうか?







さて、そんな暑い中なんと!! ついにあのボウフラくんが・・・

蛹(さなぎ)になりました!!!

P1150216.jpg

P1150215.jpg

P1150211.jpg



↓いつもの拡大した画像です。
imga0f74d30zikbzj.jpeg
(MASA ラボ ---鸚鵡(オウム)の会議は白昼夢---から引用)



だんだんと蚊らしさが出てきましたねexclamation


もうボウフラのような可愛さはなく、どちらかというとたくましくなったような気がしますねわーい(嬉しい顔)


この成長も喜びではあるのですが、前回とはまた違った喜びですわーい(嬉しい顔)

なんというか・・・「いよいよか」という感じですw

つまり、人間として一人前(成人)になる前の子供を見ている親の心情とでもいいましょうか、まあそんな感じですぴかぴか(新しい)


そのように今回も蚊から象徴的に親(神)の心情を感じさせてもらいましたるんるんるんるん





次は、成虫になったときにお伝えいたします手(パー)


↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析

タグ:研究 雑学
posted by ちぇほん at 16:26 | Comment(2) | 自主研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

蚊の研究 そのB

どうも、お元気様でするんるん

グッチです。



前回の記事から8日目の、ボウフラくんの様子をお伝えします。


今現在では、すくすくと成長しており、普通に目で確認できるまでに大きくなりましたぴかぴか(新しい)

P1140928.jpg

P1140918.jpg


どうでしょうか。わかりますかね?




↓拡大した画像ではこんな感じです。

img8eadf72czikfzj.jpeg
(MASA ラボ ---鸚鵡(オウム)の会議は白昼夢---から引用)



育てている対象の成長が見られるのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


第二回の定例研でもいったように、蚊の性相的な全体目的も人間の為に生きることでありましたけど、今私が感じているこの喜びは、象徴的な親の心情であります。

そのように、このボウフラくんは、私(人間)に親の心情を象徴的に教えるために存在しているのです。

さらには、人類の親なる神の心情をも象徴的に教えてくれているのであるexclamation×2



しかし、このボウフラくん達、最初は沢山いたのですが、共食いして今は一匹しか確認できないんですもうやだ〜(悲しい顔)

狭い所に入れておくと共食いしちゃうんですねひらめき っていうのも学びましたるんるん




次はこの一匹が(さなぎ)になったときにお伝えいたしま〜す手(パー)



↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by ちぇほん at 13:25 | Comment(4) | 自主研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

蚊の研究 そのA

お元気様です。グッチです。



雨の日がつづく毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



こちらは、今日もみんな頑張っています手(グー)



そして、今日はなんと・・・



卵が孵化しました〜!!!


P1140591.jpg


↑一番右のつまようじの、ちょい内側にいます。大きさは1mmぐらい。

↓拡大した画像です。

img762684e7zik4zj.jpeg
(MASA ラボ ---鸚鵡(オウム)の会議は白昼夢---から引用)


その他にも数匹孵ってて、おそらく明日、明後日ぐらいには全部の卵が孵化するんじゃないかなと思います手(パー)






いや〜感動ですね。ついつい興奮してしまいましたるんるんるんるん


なんか朝からずっと、ボウフラのことばかり気になってしまって・・・


これが親の心情なのだろうか?
っと言われて思っているのですが、でも確かにそこには喜びがありますわーい(嬉しい顔)


蚊の赤ちゃんでこんなに嬉しいのに、人間の赤ちゃんが生まれたときはどれほどの喜びなのだろうか?また、赤ちゃんを産む立場の女性は、どれだけの喜びがあるのでしょうか?

そう考えると、生命の誕生は実に貴く、神聖なものであるといえるでしょうぴかぴか(新しい)





では、また次回手(パー)


↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
 
blogramによるブログ分析
posted by ちぇほん at 14:06 | Comment(2) | 自主研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

蚊の研究 その@

どうも、グッチです。

皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?

最近は、蒸し暑い日が続いていますねふらふら
ジメジメしてあまり嬉しくないかもしれませんが、でも、私にとっては逆にうれしいことでもあるのですexclamation×2


それはなぜかexclamation&questionなぜでしょう・・・w




それは!!今私が蚊″を研究しているからです!!

july02_a13.png
(illpop イラストポップから引用)


蚊です!!!

みなさんどうですか?蚊は好きですか?嫌いですか?

おそらくほとんどの人は、蚊は嫌だと言います。私の周りでもそんな感じです。

でも皆さんexclamation×2蚊は、実はすばらしい存在価値があるのですexclamation×2exclamation×2

どんな存在価値をもっているのかは、次の定例研で明らかにしていきますので、お楽しみに!!


ちなみに、第一回の定例研で、蚊について概要と従来の価値観を発表したのでよかったらどうぞ「夏の吸血虫!蚊″の存在目的と価値」 第一部「蚊の概要と従来の価値観」





さて、なぜ私が、このジメジメして蒸し暑い環境がうれしいかといいますと、この環境こそ蚊の卵が孵化しやすい環境だからです。

今私は、蚊について研究しているわけでありますけど、どのように研究しているのかといいますと、こんな感じで研究していますわーい(嬉しい顔)

P1140574.jpg

P1140566.jpg




小瓶に捕まえた蚊を入れ、卵を産みつけれるように水を張って、蚊が溺れて死なないようにつまようじを入れて観察しています手(チョキ)

捕まえた蚊は全部で3匹いたのですが、3匹のうちの1匹がを産んでくれている状態です。








P1140589.jpg

↑写真に見えるように、つまようじに付いている黒い小さなものが蚊の卵です。
0.02mmほどの大きさ。



↓これが拡大した画像です。
img26c23aa3zik4zj.jpeg
(MASA ラボ ---鸚鵡(オウム)の会議は白昼夢---から引用)





卵を見つけたときは、感動でしたぴかぴか(新しい)これが蚊の卵かぁ!!と思って終始興奮してましたわーい(嬉しい顔)


やっぱり写真で見るのと実際に見るのとでは違いますねるんるんるんるん



今はその卵が孵化するのを待ちながら観察を続けているところです。








次は、孵化したときにお会いしましょう手(パー)ではexclamation×2



↓ぽちっと!ワンクリック!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by ちぇほん at 13:29 | Comment(0) | 自主研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     KINKI CARP.aspx.jpg