KINKI CARP.aspx.jpg

2015年01月30日

交流


私たち近畿カープは2015年より新しいプロジェクト活動を始めることにしました。

今までもあいさつ清掃や地域の小学校で料理教室を開いたりしてきましたが、

今回はさらに発展して付近の小学校に通う児童を持たれている保護者の方々と

連携をとりながらあいさつ運動を共にやっていくことになりました。

活動としては今日で二回目、始めたばかりではありますが小学生の子供たちを
朝から元気に送り出してあげたいですね(*^_^*)

そんなところで大学ももうすぐ春休み、活動はひとまず休止となります。

来年度は他にもいろいろと新たな活動を始めることになっているので今はその準備を進めています。

新たなプロジェクトにはやっぱり新たなメンバー!

絶賛募集中ですよ!!!

絶賛募集中ですよ!!!!!

興味、関心がある方おりましたらぜひ!!!

posted by ちぇほん at 22:39 | Comment(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

天王寺動物園!!


お元気様です!

先日、近畿カープのメンバーでどこかお出かけしようというこということになりまして、新入生の挙げてくれた天王寺動物園に行きました。

最初に自分たちが行ったのはコアラのコーナー。
カメラ撮影禁止だったのが勿体無いくらい面白かったですね。うつ伏せで床に突っ伏していました。お客さんを喜ばせる気ゼロ(´∀`)

そして近畿カープのみんなが印象に残ったと言っていた爬虫類コーナー。たしかにかなり面白かったです。
これはゾウガメの中でも最大級のサイズを持つアルダブラゾウガメ
_16596.jpg

その他にも亀と共に暮らすワニやまるで岩石のようなワニガメ、茹で上がったようなカエルなど面白い生物でいっぱいでした。
_16585.jpg


トラや狼、ジャガーやオナガザル、パーフォンマンスしてくれるチンパンジー、落ち着いてる雰囲気のサイ天王寺動物園は面白い動物でいっぱいです。
自然には自分たち人間にはビックリするくらいよくできた生物がたくさんいるんだろうなと

最後に僕の最も印象に残った動物
_16584.jpg
残念ながら実物は調整中でしたが妙にこのオランウータンイケメンだったのが印象的でした(。-_-。)
posted by ちぇほん at 23:36 | Comment(1) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

定例研究会!!!


お元気様です! 近畿カープのNしまです!

今回なんと半年から一年ぶりにここ近畿カープで定例研究会を開きました!
テーマは…

若者が力を手にするには続きを読む
posted by ちぇほん at 01:52 | Comment(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

久しぶりのプロジェクトです!!



お元気さまです!
少し暑くなってきましたね ふぅ(;´・ω・)

ですがですね〜
そんな近づいてくる暑い夏に負けじとですね〜
暑苦しく戦う猛者どもがここ近畿カープには

いる!!!  (´・ω・`)!!  (´・ω・`)!!   (。´・ω・)!?



というわけで春忙しくてながらく行われなかったボランティアプロジェクトが今年も再び始まりました!

そのプロジェクトの内容は

あいさつ清掃と料理教室!!

あいさつ清掃は毎週火曜金曜に行っております
もう今年度に入ってから何度か行われていて、近畿大学周辺を清掃しているんですが
熱が入りすぎて写真は一枚も残っておりません(`・ω・´)!!
(熱意でフィルムが燃え尽きました)



料理教室は近畿カープでは月に一度を予定しておりまして
今回はこどもたちも大好き

IMG_0335.JPG

チーズ・イン・ハンバーグをつくりました!



スタッフ一人一人が親の視点で愛していく挑戦を精一杯していき、
そんななかでこどもたちもとても喜んでくれていました(*^▽^*)   ヤッタネ>(´▽`*)


IMG_0341.JPG



これからは料理教室も月に一度のペースで開いていくつもりなのでぜひご覧くださーい

…あとは定例研だな(´・ω・`)




posted by ちぇほん at 17:37 | Comment(4) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

近畿CARPブログのコンテンツ2013

「近大カープって何してるの?」そんな疑問にお答えすべく、普段の活動の様子を大公開exclamation×2

はじめてこられた方はぜひここでカープを知って下さいぴかぴか(新しい)
写真もたくさんでわかりやすく紹介してますわーい(嬉しい顔)


近畿CARPブログには以下のようなコンテンツがあります。





あいさつ清掃


毎週水曜日のAM7:45から元気よく活動していますexclamation×2

近畿CARPのあいさつ清掃もかれこれ8年目に突入exclamation×2

「近大通りに希望を与えよう!」をテーマに、近代通りやその周辺で、主婦やサラリーマンのお兄さんおじさん、高校生、中学生、小学生、もちろん大学生も、みんなに元気になってもらおうと、希望を与えていっています晴れ




子供教室


去年から始まった子供教室PJexclamation×2

毎週土曜日にやっています。

最初は教室のお手伝いから始まって、今では料理教室を担当させていただいていますレストラン

元気な子供たちと一緒に、いろんな料理やお菓子作りをやって、楽しくワイワイやっていまするんるん

その他にも小学校の焼き芋大会、餅つき大会、お泊まり会などのお手伝いに参加していますぴかぴか(新しい)




サッカー


毎週金曜日の朝7時からキックオフどんっ(衝撃)サッカー

近畿CARPのサッカーは雨が降らないことで有名exclamation×2

経験者だけでなく、初心者も多く、楽しくやっています。

月初めに、月間MVP、得点王、アシスト王を決めて表彰していますぴかぴか(新しい)




定例研究会


毎月、第二・第三水曜日に開催exclamation×2

研究内容をプレゼンしたり実験したり、また、テーマを決めてディベートやディスカッションしたりします本




自主研究


メンバー個人の自主研究の日記メモ



大学自慢&紹介

我らが母校近畿大学の紹介や自慢わーい(嬉しい顔)
だけでなく、学生ならではの隠れスポット情報や、学部学科の耳より情報まで盛りだくさんexclamation&question



カープの食卓

近畿カープ名物、メンバーの手作り料理exclamation揺れるハートの溢れたレシピを紹介しますぴかぴか(新しい)
一食100円の値段設定!ぜひ皆様も食べに来ては・・・?
材料や、コツやポイントも掲載予定るんるん




イベント


各種のイベントをやっていますぴかぴか(新しい)

定期的に決まっているものもあれば、突然の提案でやるものまで数多くありますわーい(嬉しい顔)るんるん



カープに反対する人のこと

残念ながら、CARPは一部の人に正しく理解されていませんもうやだ〜(悲しい顔)
そういった方々との対話や、メンバーの感じている事をかいていますメモ



ひと・こと!

メンバーのつぶやき、主張から、メンバー自体「人」の「こと」まで自由奔放に掲載中ぴかぴか(新しい)






興味、連絡ある方はこちらまで

入会希望大歓迎!!「一緒に希望を与えよう!」

応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
タグ:お知らせ
posted by ちぇほん at 16:25 | Comment(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     KINKI CARP.aspx.jpg