KINKI CARP.aspx.jpg

2011年07月08日

もーたりぜーしょんに挑む!



どもども、こんにちは、すっかり、脳内から「地上の星」が離れない、ちぇほんです。


いきなりですが、車社会といわれて久しい世の中ですよね。


日本でいちばん車社会化が進行しているのを、一世帯あたりの車の保有台数で調べてみると、一位はなんと・・・・



福井県!!


富山、群馬と、ちょっと意外な県が・・・


最下位は東京、その次は大阪と・・・


路駐の多さは大阪が一番だと思いますが(〜@〜)

クルマ社会は大きな影響を与える



公共交通機関の利便性、駐車場の料金、交通渋滞の程度などなどいろいろ理由はありますが、地方では特に車は必要不可欠。



もはや車は日常生活に無くてはならないものであります。


そういった、もーたりぜーしょんは、個人においての影響のみならず、社会環境にも多大な変化をもたらします。


交通網の整備から、衛星都市の発展、排気ガスの汚染、犯罪の広域化など、良くも悪くも様変わりである。

そういった社会になると、運転能力、資格は生活はもちろん、免許証は仕事・職業にも、必要不可欠となり、得てして運転免許を取得可能な年齢に達した成人にとっては運転免許の所持の有無が重大な死活問題となることがある。


と、いうことで、わたくし、ちぇほんも、只今自動車教習真っ最中です。



(前振り長っ!!)



そんな、教習中にとある出来事が・・・・




「じゃあ、そこの、信号右ね〜」

「はい」


ブロロ・・・


路上教習に緊張気味にハンドルを握る僕。

実際、東大阪の道路は違法駐車や、自転車で溢れて気の抜けたものではない。

そんな僕に、隣の教官が思い出したようにつぶやいた。






「ちぇほんさん、今、指導員の中で話題になってますよ。」




「え・・・?」







しまった、なんかやらかしたか・・?

確かに、この前の交差点確認は・・・とかなんやら考えている間に続く言葉。


「この前の電話の対応がすごい丁寧だったって、あと、さっきの学科の授業も、しっかり聞いて反応してくれるって、担当した指導員が喜んでいましたよ。」


「そうなんですか〜」


「ええ、こんなに喜んで受ける教習生さんはいないって、評判ですよ。さすがですね〜」


「あはは・・・」



と、いう事がありました。



日々、希望を与えよう!と挑戦している中ですが、まさか教習所にも・・・(^^)

非常に嬉しい次第ですね!

何気ない頑張りが、みんなの希望になればと思ったちぇほんでした。




そうして、サークルに戻ってきたのですが



何やら、夏バテで疲れが・・・とふらふらしていると・・・


「ちぇほんさん、これ。」


と、情熱まっすぐNO1、のモバから・・・


エ〜〜〜〜〜〜!!(@@)


P1010091.JPG


差し入れをもらっちゃいました!!


たくさんの希望を返してもらったある日の出来事。



タグ:雑学
posted by ちぇほん at 16:05 | Comment(1) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

神と髪の話し


            どうもバルタンですぴかぴか(新しい)


今日は日曜日でしたねるんるん







ぅん






特に意味はないです(笑















そうそう







最近








髪の毛が長くなってきたんですあせあせ(飛び散る汗)




今日も切りに行こうと思ったんですけどね…













思っただけで終わりましたorz






自分で切るのもありかな?







ばるたん少し髪の毛について考えましたひらめき

原理にもあるように神様が創造したからには何か意味があるはず…




あの有名なドラゴンボールで純粋なサイヤ人はたしか髪の毛が伸びない設定だったはず…





よく考えるとそれって少し悲しい…たらーっ(汗)





だって「髪型変えれへんやんっ」パンチ


nappa1.jpg


ナッパさんは産まれてからずっとこのままなのか…


かわいそう(@_@。(著作権的に勝手に画像使っていいのかも心配…)









きっと神様もいろんな髪型で美を追究してほしかったはずっexclamation×2(だからといってアフロとかにする気はないですが…)






 なんだかんだ言って神様センスいいよね(笑








宇宙人みたいにみんなつるつるにしなかった神様に感謝 









特に深い内容じゃない記事になっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)明日もみんなに希望をあたえるぞっパンチ





          髪型考え中のバルタンでしたっぴかぴか(新しい)


posted by バルタン at 23:58 | Comment(2) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

広島来訪記



どうも〜〜(^o^)
最近、完全にブログから存在感がない、ちぇほんです。


いきなりですが、実は、広島に行ってきました!!


あれです。あれ。学生が社会に出るための登竜門。
わたくしも、入魂のエントリーシートで臨んできましたよ〜

結果はともあれ、とりあえず・・・・


PAP_0002.JPG


広島を探索・・・

まずは、大阪では珍しい!路面電車でGOGO!!

PAP_0012.JPG


それで、まずは原爆ドームにまで足を運びました。

PAP_0007.JPG

・・・・・。


PAP_0006.JPG


、、、、、、、。




うん、、、。言葉がないです。。。。


戦争の悲惨さ。なんて言葉さえ軽く聞こえてしまいそうな、物言わぬ証人たち。

もっといろいろと平和公園の中にはあるのですが、写真に収めるのも気兼ねして、あまり撮れませんでした。


いても立ってもいれなくて、ささやかな祈りですが、ささげさせて頂きました。





世界平和こそ、人類の願い。

また、人類を見つめる神様は、こうして、傷つく人類をみてどう思われたのかと思うと、世界平和は、神様の願いでもありますね、、、


いまを生きる、僕たちにかけられている願いは大きいです。。。。




と、決意を新たにいたしまして、広島の子に「ぜひ、行って!!」とプッシュされた、とある場所へ・・・


そこは。

「いらっしゃい!!」


威勢のいい声、立ち込める煙、豪快に鉄板で踊るさまざまな食材・・・

そう!ここは!!

PAP_0005.JPG


お好み焼き屋さん(^^¥)

広島ならではのそばいり・・・・ではなく、これまた地元のお勧め、「うどん」入りを頂きました!!


PAP_0003.JPG


非常にボリューミーで、美味しかったです。


いろんな決意新たに、出発したちぇほんでした。
posted by ちぇほん at 01:07 | Comment(0) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

元気がでるよっ♪

     どうも小学生の頃、同級生にフランス人と間違えられたバルタンですたらーっ(汗)



昨日の記事で訂正があったので修正しました。ダッシュ(走り出すさま)恥ずかしっ\(゜ロ\)



ついでなので更新しときます揺れるハート暇だからじゃないですよ(-_-メ)







 今日はたくさんある好きな言葉からそのうち1つを紹介しまするんるん




 「  ただ真っすぐに一本の道を進むのは美しい


      だけど普通そうもいかないもの、




     
    迷い、間違い、回り道もする

     

         それでいい

    


       振り返って御覧




       こっちにぶつかり

          あっちにぶつかり



   
    迷いに迷ったあなたの道は、

      きっと誰よりも広がってる



     道が広がった分


       あなたは誰よりも優しくできる   」




           



        っよし元気でたグッド(上向き矢印)みんなに希望を与えるぞっむかっ(怒り)





posted by バルタン at 15:29 | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ちょっといいこと書いてみる



       どうもバルタンですダッシュ(走り出すさま)


う〜ん今日はなにを書こうか…

P1110124.JPG



う〜ん
P1110125.JPG





う〜ん(指導さんもいっしょに悩んでます)
P1110126.JPG






よしたまにはいいこと書いちゃおうグッド(上向き矢印)


ってことで少し、ちぇほんさんを真似して語源の話を…




みなさん英語で「Family」って単語知ってますよね?



そう「家族」ですexclamation



その「Family」の語源でちょっといい話がありますぴかぴか(新しい)



「Family」は

F………………father

A………………and

M………………mother

I………………I

L………………love

Y………………you





「お父さんお母さん愛しています」となっているんですexclamation









…びっくりどんっ(衝撃)








まぁこれは俗説で本当の意味はたぶんラテン語のfamiliaからきていると思いますが…





それでもこういう偶然?はすごいですよねひらめき




そうそうfamiliaといえば有名なのはガウディのサクラダ・ファミリアですよねぴかぴか(新しい)(バルタンは一応、建築を学んでいるので…)




そのサクラダ・ファミリアの名前の由来も

社会を構成する最小単位が家族だとすれば、家族に平穏があってこそ、社会の平安が保たれる。そのために模範とすべき家族は聖家族(サクラダ・ファミリア)だとし、この聖堂はサクラダ・ファミリアをご本尊とし建設が始められた
だそうです




近大カープもみんな家族のような関係ですが、やっぱり家族も大切にしないといけないですねぴかぴか(新しい)






神様がFamilyをそういう意味にさせたのかもしれないですねるんるん





もっと、お父さんとお母さんを愛しなさいってね(笑






 日曜日は父の日でしたるんるん
何かお父さんにプレゼントしましたか?


   今からでも遅くないです
なかなか伝えられない日ごろの感謝の気持ちを…



                      バルタンでしたダッシュ(走り出すさま)

posted by バルタン at 13:22 | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     KINKI CARP.aspx.jpg