KINKI CARP.aspx.jpg

2012年07月08日

初めましてでヒッグス粒子

はじめましてーわーい(嬉しい顔)

ネイティブ講師・ハリー先生です手(チョキ)





今日は初めてブログに挑戦です。

でも今日は韓国語のことを書くために来たんじゃないですexclamation(ダンッ)

なんと!
ヒッグス粒子が発見されました!!

このことをお伝えするためにきましたexclamation

00[1].jpg20120705-00000062-reut-000-1-view.jpg
(画像:塾長の独り言(左)、朝日新聞(右)から引用)


7月5日の朝刊の一面に「ヒッグス粒子発見か」という見出しがのりましたメモ 物理学の大躍進ですネるんるん

物理を学んでいた者としては嬉しい限りでするんるんるんるん






えっ?ヒッグス粒子て何かって?


説明しよう!それは・・・

「宇宙誕生直後、宇宙空間に漂っていた素粒子に質量を与えた(正確には与える過程で重要な役割を果たした)粒子」なのですexclamation

神の粒子とも呼ばれています。


20120705-00000004-mai-000-2-view.jpg
(画像:YAHOO!JAPANニュースから引用)


◆ヒッグス粒子をわかりやすく説明してくれている動画です(you tubeから)
ヒッグス粒子(Higgs boson) 簡単に説明♪
世紀の大発見?!"神の粒子,ヒッグス粒子"で宇宙が解明される!! About higgs boson






素粒子は、陽子中性子を形成している物質の最小単位。ちなみに、電子も素粒子の一つなんですよるんるん




ヒッグス粒子は、1964年にヒッグス博士が存在を予言したもので、素粒子物理学の基礎となっている「標準理論」が、存在を予言した18種の素粒子の中で、唯一発見されていなかったものなんです。

今回のヒッグス粒子の発見により「標準理論」は完全になったと言えるそうですわーい(嬉しい顔)




物があればそれには重さがある″そんなこと日常では当たり前のことですが、このヒッグス粒子がなければ、物には質量(重さ)がなかったって考えると、神様の創造は奥深いですねるんるん

ちなみに、質量0の物質は光速で動くんですけど(例えば光子もそうですね)、私たちがお互い光速で動いていたら、あまりのスピードに愛の関係性を築くことなど不可能。やっぱり質量は必要だ。


女性の皆さん、体重もお互い授受作用して愛を育むためにあるんですよ(笑)


ヒッグス粒子は、神様の愛の理想実現のために必要不可欠な存在なんですねexclamation



理論上、ヒッグス粒子の大きさは0。つまり、どう頑張っても目では見えません。





科学もこれから、どんどん目では見えない世界のことを扱っていかないといけない。

宗教と科学の統一が、切実に願われていますねわーい(嬉しい顔)




まとまらんですが、以上exclamationハリーでした手(パー)

jkjk.jpg



↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by ちぇほん at 16:00 | Comment(4) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

どうもはじめまして。


はじめまして。

マッシュです。今回初めてブログを書きます。

まずは僕の自己紹介から(。-_-。)

近大の2回生で心理学を学んでいます。

マッシュというあだ名の由来は、頭がマッシュ

ルームみたいな髪型だったからです。


今はそうでもないので髪型で僕を見つけようと

しても見つけることはできないでしょう
(`_´)ゞ

趣味は絵をかくことと、お笑いが大好きです

小さい頃から絵が好きで暇さえあれば今でも絵をかいています♪( ´▽`)

今日は自己紹介のついでに僕の絵を1枚紹介したいと思います。

これです!!!


image-20120702094331.png


なにこれ?って感じですよね(。-_-。)

実際僕も描いている途中は何を描くかとかはたいして決めずに描いています。

大まかなテーマは決めているのですが、細かい

ところなどは絵を描いた後に絵を見て気付くこ

とがほとんどです。

だからいつも描きながら、ワクワクしてます♪( ´▽`)


ちなみにこの絵のテーマは「守る人」です。

僕が完成したこの絵をみて感じたことは、守っ

てくれる人の愛の深さです。

自分を省みずに他者のために生きる姿がこの絵から感じられました(´・_・`)

皆さんはこの絵から何を感じましたか?

また今後も絵を描いていきたいと思いますので

宜しくお願いします!


では、また会いましょう(。-_-。)



↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by ちぇほん at 10:07 | Comment(0) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

素敵なアイテム

お元気様です(^^)

グッチです。






先日はなんと、OBのKさんから素敵ぴかぴか(新しい)アイテムを頂きましたわーい(嬉しい顔)






それがなんとexclamation×2


りんご酢ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

P1140545.jpg

P1140540.jpg

↓常盤薬品のHP
常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)



OBのKさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)
みんなの健康のために、こんな高価で良いものを二箱も・・・


なんて愛の深い先輩なのでしょう黒ハートハートたち(複数ハート)



みんな毎日、感謝して飲んでいます。

「Kさん、感謝〜」

「Kさん、すごいな!ありがとうございます。」

「ありがとう〜。毎日一リットル飲んでるよw」(byボブ)

P1140542.jpg


パッケージに書いてあることを少し説明すると・・・

・リンゴ酢や玄米黒酢には日々の健康維持に必要な栄養素が入っています。

・ギャバは、変化の多い現代社会に必要な栄養素です。

・成長期のお子様から中高年の方まで幅広くおすすめできるバランスのとれた、さわやかな飲み心地が特徴です。

・醸造リンゴ酢、高麗人参エキス、ローヤルゼリー、ギャバなど含んでおり、さらには、ヨーグルトやサラダにも使える




と書いてあります。


すごく健康に良さそうですねぴかぴか(新しい)



実際に私も何回か飲んでみましたが、疲れているときに飲むと、非常にいいですねわーい(嬉しい顔)
元気になりましたるんるん





みんなにもオススメしますexclamation余裕があれば是非一本exclamation×2







↓ぽちっと!ワンクリック!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by ちぇほん at 12:47 | Comment(2) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

今日のケロタン

水曜日はあいさつ清掃だ。


今日もケロタンは
やる気満々!!

P1130834.jpg






近所のセント・バーナード君もやる気満々?

P1130819.jpg








みんなはやる気満々だぁーーー!!


P1130837.jpg








希望を与えた分だけゴミは少ない・・・(それだけあいさつをしたということ)

P1130840.jpg







次回も頑張ろうじゃありませんか!!!(ビシッ!)

P1130833.jpg





↓ぽちっと!ワンクリック!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by ちぇほん at 18:06 | Comment(0) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

お初です

どうも、はじめまして犬GUCCIことグッチですわーい(嬉しい顔)

私もブログを書いていいということで、気まぐれに書いていきたいなと思いますペン

簡単に自己紹介しとくと、経営学部の三回生!出身は晴れの国「岡山」!!趣味はサッカー、芸術!!!です。よろしくです。


ん〜まずは何を書こうか・・・ 悩みますねw

とりあえず私は今「ハングル(韓国語)」を頑張っておりまして(え〜) 11月のハングル検定に向けて勉強中でございます。
私自身語学は苦手の分野に入ってくるのですが、大学の教授と約束した内容もあるし、そのほかいろんな要因があって、今頑張っている訳でありますわーい(嬉しい顔)


P1130642 (400x300).jpg
↑教科書です。


やり始めた当初はやる気満々で出発していったのですけど・・・ さすが苦手な語学!簡単には学ばせてくれないようだ!!

しかし大丈夫!近畿カープには強い味方がいるのだexclamation×2

それは・・・
ネイティブ講師 ハリー先生!!!


説明しよう!
ハリー先生とは・・・
@韓国留学7年の経験を持たれ
Aハングル検定特級は行けるかもしれない実力の持ち主

なのだーーーーーーーーー!!!


今ハリー先生指導のもとハングル検定4級目指して、現在は基本の「濃音」「複合母音」「パッチム」を学んでおります。


皆さんもハングルを学びたい人は、近畿カープにカモン!カモン!!

posted by 近大カープ at 14:26 | Comment(1) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     KINKI CARP.aspx.jpg