KINKI CARP.aspx.jpg

2014年04月29日

久しぶり過ぎた…

お元気さまです…

近畿カープの長嶋と言います。ブログ書くのは初めてですね。

しっかし笑えるほど近畿カープはブログ更新していなかったみたいでなんと五か月ぶり
(;´∀`)

まあそんな久しぶりの更新ってことでわたくし長嶋が送りますは最近はまっていること、それは…

ハリネズミ
E381AFE3828A263E381AE1.jpg

いやーすごくかわいいですね(*^_^*)

images (4).jpg

少しかわいそうだけど水に浮かべるのもかなりかわいいですね。まんまるです。
どうやらハリネズミは代謝があまりよろしくないようで太りやすいみたいですね。

まーとりあえずこれからは積極的にブログ更新していきたいと思いますので応援よろしくお願いします(/・ω・)/

posted by ちぇほん at 20:08 | Comment(2) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

ぷちぷちぷちぷち・・・

どうもお元気様です。

12月に入っていっそう寒くなってきましたね〜

大阪といえどやはり冬は寒いな〜。
特に今年は厳冬みたいで例年に比べてさらに寒いらしいですね〜。

ぼくは寒いのが非常に苦手なので家の中でも厚着をしてしまうんですね。

今年はとにかく寒すぎる。。。何とかならないのか!?

うーん・・・

ストーブを炊き続ける・・・
うーんお金がかかるなぁ〜

毛布にくるまっとく・・・
うーんダメ人間になってしまいそうだ


何とかならないモノか・・・
うーんうーん・・・ん?・・・
あっこっこれだ!!!



というわけで早速ホームセンターにて例のブツを購入。

取り付けてみました。

じゃじゃん!

これが
gaozu.jpg




こうなりました♪ヽ(*´∀`)ノ!
P1190950.JPG


みんな大好きプチプチです。ただつぶしてストレス発散じゃない!!



窓に付けると空気の層ができて外気を入れにくく、部屋のあったかさを逃がさないらしいです。


まぁとにかく!皆さんもぜひあったかくしてこの冬を乗り切って下さい!

以上みのでした。(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
posted by 近大カープ at 14:37 | Comment(2) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

つぶつぶつぶやき

どうもお元気様です!!

代表をしておりますみのと言います(^^)/

今日晩御飯の準備をしてますとこんなもの見つけたんですよ!

blog.jpg

ジャジャン!!
近所のスーパーで買った鮭フレーク!!

いやー何とも言えなく美味しそうですね〜(・∀・)(・∀・)

さて早速開けて食べようかな・・・

あれっ?なんか書いてあるなぁ。なになに?

blog2.jpg

あーーーーーーーーーーーーー!!
封印してあるーーーーーーーーーーーー!

なんということだ・・・まさか封印してあるとは・・・

しっかりお金を払ったのにこの仕打ちは・・・さすがは大阪だ・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


みんな!与えられた環境には感謝しよう!


※後ほどみんなで美味しくいただきました。
posted by 近大カープ at 17:51 | Comment(7) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

おっと気になる気になる。

ども!みのでございます!

今日ふとYahooトップを見てますと気になる記事が・・・

阪神・マートンの「問題発言」が、本当の「問題」になってしまった。マートンが「アイ・ドント・ライク・ノウミサン」などと発言した騒動について書かれた日本在住の米国人ジャーナリスト、ロバート・ホワイティング氏のエッセー「サクラと星条旗」が、26日に実施された近大の一般入試前期A日程の国語の問題として出題されていたことが27日、分かった。

 問題文は、昨年6月9日のオリックス戦(甲子園)の敗戦後にマートンが発言した「レット・ゼム・スコア(相手に点をあげた)」、「アイ・ドント・ライク・ノウミ(能見)サン」などの言葉の裏には「皮肉、ユーモア」が隠れているとし、それに対する日米間の反応、文化の違いなどを比較、考察したもの。文章の数カ所を空欄にして適切な文章を選ばせる問題などが出題された。

 同大一般入試前期A日程は計3万6554人もの志願者が受験。そのため、試験直後から「マートン問題」がネット上などで話題となっていた。同大入試広報課の関係者は「文章の読解力、思考力を問うのに、適した文章だと思った」と説明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000049-spnannex-base

すごいユーモラスな入試問題ですよね〜


自分としては問題としても面白いなぁーって思ったんですけど最後の志願者の数が半端じゃない!!

えええええぇぇぇーーー!3万6554人だとーーーーー!!????

去年は3万人ちょっとだったのでなんと前年度比20%アップ!
スゴいね近大!大人気☆彡

しかしこれは一般入試・前期(A日程)と呼ばれるもの、

まだまだ
一般入試・前期(B日程)
PC方式・前期
一般入試・後期
PC方式・後期
C方式・前期
C方式・中期
C方式・後期

などなどたくさんあるぞ!こんなにいっぱいあるから毎年受験者数が10万人を超えるとか・・・(=´∀`)

あっちなみに自分はC方式・前期で合格しました。

しかも今年からエコ出願なるものを始めたみたいです。
近畿大学は今年度から「近大エコ出願」を実施し、インターネットで出願すると検定料を割引します。「24時間いつでも出願可能でとても便利」、「画面の案内に沿って入力するので簡単」、「検定料割引で経済的な」インターネット(エコ)出願をぜひご利用ください。
http://www.kindai.ac.jp/topics/2012/12/111-1.html
とのことです!
1出願につきエコ出願だと3000円安くなるらしい
自分の時も欲しかった・・・Orz

まぁとにかく近大を受けようとしている高校生のみんな!がんばれ!近大はいいところだぞ!

kindai.jpg
以上!!
posted by 近大カープ at 16:31 | Comment(4) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

あなたの予測 上回ります。

お元気様です。


実は昨日・・・
密かにハーフDAYが行われていましたーぴかぴか(新しい) ※「ハーフDAY」とはCARPのちょっとしたイベントのこと



そしてその裏で密かに・・・
ミルククレープを作っていましたーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



そのミルククレープを作るまでにちょっとしたエピソードがありました・・・




前日に、ハーフDAYのレクリエーション(以後レク)に出て欲しいとの話で、「テスト勉強で時間がないけど、レクぐらいだったらいいか」と、了解した私は、当日。

その約束通りにレクをやりににBOXに向かっていたとき、こう言われました・・・





「よっかたら、ミルククレープを作ってほしいな〜」






何気ない一言だったのですが、気分屋な私は、唐突な事に対して動揺してしまう性分で、まさにこの瞬間、私の内部では気持ちがバッド(下向き矢印)、レクに出るとさえもためらってしまう、私自身の心の戦いが始まりました(テスト期間中でもあったので)

しかし、一度約束したことゆえ、レクをやって行った中。

それでもなお、私の内部で繰り広げられる戦い・・・

そしてやっとフライパンを熱しはじめる私。

内部で繰り広げられる戦いの嵐が、ため息として私の口から吹きあふれる台風台風台風雷雷雷



そんな中「ウエジョビ」の、あの二言の「言葉」が脳裏をよぎった。
※「ウエジョビ」とは、「上田ビジネス情報専門学校」の略


「あなたの予測 上回ります」


そして、その言葉に続くように・・・


「どうせやるなら、日本一を目指してやれ!」



この二つの言葉が、私の心の戦いに終止符を打ったexclamation



私はその瞬間・・・


「みんなの予測 上回ります。そして、日本一の・・・  いや、世界一のミルククレープ作ってみせますよ。」




この心の転換を起点として、私は心の戦いに勝利したのでした・・・。


P1180483.jpg


ミルククレープに「CARP」のロゴを入れて、みんなの予測を上回ったみたいでした。

また、世界一は作れなかあったけど、世界にひとつだけの ある意味「世界一」のミルククレープは作れたのではないか、そのように思いますわーい(嬉しい顔)

ウエジョビすごいっexclamation×2

そして、このクレープを作る仕事(環境)を与えてくれて、成長させてくれたあの方あの人に、感謝ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析>
posted by ちぇほん at 20:03 | Comment(2) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     KINKI CARP.aspx.jpg