KINKI CARP.aspx.jpg

2014年11月15日

定例研究会!!!


お元気様です! 近畿カープのNしまです!

今回なんと半年から一年ぶりにここ近畿カープで定例研究会を開きました!
テーマは…

若者が力を手にするには
お元気様です! 近畿カープのNしまです!

実は今回半年から一年ぶりの定例研究会の場を持っていきました(≧∇≦)/!!!
テーマは…

_16349.jpg22.jpg
「若者が力を手にするには」です!!!!!!

いや〜 なんとなく個人的にはこのテーマ共産的に聞こえて、大丈夫かこれ とか、少し漠然としてしまっているかなとか思ってしまうんですけど笑

まーとりあえず実際にやっていけたこと自体がとても進歩かなーなんて思うんですけども(o ̄∇ ̄o)♪


このテーマの下、少人数ではあるんですけどディスカッション形式でやっていきました!

ここでいう「力」というのは行動力や影響力のことを指していて、前半で若者はどんな力を何故失ってしまったのかを実際に具体例で挙げてもらい、後半にそれに対する解決策を皆で考えあっていくという感じで進んでいきました。

実際にやってみた感想としては
大成功 理由は、意見がただ出るのではなく意見が積まれていくしっかりとしたディスカッションになっているんですよ!(え?そんなところかよ。とか思われる方もいるかもしれませんが、まずは実際にやってみてしっかりディスカッションのカタチにしていけたこと今回の定例研究会参加者の方々には本当に感謝であります!)

内容としては前半の具体例のところでいくつか出てきて、後半でその具体例一つひとつに対しての解決策をある程度可能なレベルのもの、自分たちでもできるもの等を出していけました。

まだはじまりですし深まったものもあまりないかもしれないんですけど、ここから少しでも公的なものを見つめ、一人ひとりが関心を持つきっかけとして、また公益心溢れるサークルになっていけたらいいかななんて思いました。
_S__3440647.jpg


ありがとうございましたO(≧▽≦)O!!!!!!!
posted by ちぇほん at 01:52 | Comment(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

     KINKI CARP.aspx.jpg