KINKI CARP.aspx.jpg

2013年10月20日

子供教室@〜カラメルアップルケーキ〜

皆さんお元気様です。
最近急にグッと冷えてきましたね(>_<)。
風邪とかで体調が悪い人はいねーかー??
体調悪い人はブログ見る前に早く休んでください(笑)!!


じゃ始めま〜す!
今日は後期初めて!子供教室PJをやってきました(*゚∀゚*)

今回は高学年の小学生を対象に3班に分けて進めました!
料理はタイトルにも挙げましたがカラメルアップルケーキというものを作りました!

今日は期待のルーキー2回生のHくんが司会進行をやってくれてとても頑張ってくれてました。

ちなみに材料はコチラ↓!!
画像1.jpg

手順は
@りんごの芯をとって薄切りにする。
4.jpg
A生地をつくる。
Bフライパンにりんごを並べて記事を流し込んで焼く!以上!
2.jpg
まあざっくり説明するとこんな感じです。
詳しくはHくんに聞いてください(´∀`)ノ

そのあと弱火で15分蒸し焼きにしたら完成です!


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・





15分後・・・





・・・(*゚∀゚*)!!














バーン!!!
3.jpg

3班とも上手に焼き上がりみんなで美味しくケーキをいただいて今回の教室はおしまいですヽ(*´∀`)ノ



参加してくれたメンバーの感想としては
・親の視点で愛する挑戦ができた。そういう挑戦の中で子育ての大変さ、親のすごさを実感した。
・おいしく作れてよかった。
・子供たちが喜んでくれてよかった。
・子供たちが元気すぎて手に負えなかった。
・もっと積極的に話しかけてあげればもっと良かった。
・少し準備が足りなかった。



良かったと感じる反面一人一人超えるべき課題も見えてきたようです。


ちなみに次回は11月開催予定です。
お楽しみに〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
タグ:PJ
posted by 近大カープ at 00:27 | Comment(3) | 子供教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
福大carpの太陽です( ・∇・)

子供教室...
楽しそうでいいですね( ☆∀☆)

色々と向き合えて
学びが多そうだ( ´∀`)
Posted by 福大carp:太陽 at 2013年10月22日 09:58
新大CARPでも小学生と遊ぶprojectが
毎週ありますが、子ども達と接するって
本当に得るものが多いですよね(^○^)
それにしても
カラメルアップルケーキおいしそうっ★
Posted by 新大CARP at 2013年10月30日 09:53
コメントありがとうございます!

月一しかやってないけど毎回毎回小学生のみんなは喜んでくれますよ(*^_^*)
作るものはおいしいしみんなは喜んでくれるし最高です!
Posted by みの at 2013年11月01日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

     KINKI CARP.aspx.jpg