KINKI CARP.aspx.jpg

2013年01月21日

子供教室PJ

どうも、こんにちは手(パー)

テスト期間に入って、より一層忙しくなってきたこの頃・・・

なんと!小学校に行って料理を教えてきましたexclamation×2



実は、去年から近くの小学校の方で料理教室を担当することになって、今までやっていたんですよ。
これまでクレープやクリスマスケーキなどをやりました。


今回は「ミートスパゲッティ」を子供たちと一緒に教えましたるんるん

子供教室.gif


しかし、子供たちに教えるのは結構難しい・・・
いまだに、うまくいきませんふらふら
でもだからこそ、挑戦しがいがあるなと感じますぴかぴか(新しい)


子供たちは、玉ねぎを切るのが初めての子も多く、涙との戦いでしたわーい(嬉しい顔)
パスタを茹でるのも、フライパンで野菜を炒めるのも、子供たちにとってはいい経験になったんじゃないかな。
また、料理の楽しさならびに大変さを実感し、作ってくれる人(親など)の苦労がわかった様子。


料理教室を通して私たちも学び、子供たちも学ぶ、有意義な時間でしたわーい(嬉しい顔)るんるん


↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析

posted by ちぇほん at 20:13 | Comment(4) | 子供教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玉ねぎは相当泣けますよね(。-_-。)
Posted by マッシュ at 2013年01月22日 10:38
いやー、美味しそうですね!
やっぱり 一緒に作るというのが
良いですよね。
また 参加したメンバーのようすも
聞きたいですね!
Posted by アプロ at 2013年01月22日 12:07
>マッシュさん
子供たちは目を洗っていたのですが玉ねぎから出るニオイを吸うことで涙がでるそうですよ。


>アプロさん
メンバーは私とルート、ビック、ちょぼの四人です。
みんなそれぞれ楽しそうに子供達に教えていて、面倒見のいいお兄さんみたいでした。
特にビックくんは子供が好きなのか、普段見れないような姿をみせていました。
Posted by グッチ at 2013年01月22日 12:34
先日メールを送信したのですが、読んでもらえたでしょうか?
Posted by まとめブログの管理人 at 2013年01月28日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

     KINKI CARP.aspx.jpg