KINKI CARP.aspx.jpg

2012年11月22日

近大通りグルメツアーC特製白ごまスープ!「マンサクラーメン」

どうも、こんにちは。近畿大学のちぇほんです。
木枯らしピープー吹く季節になってまいりました(ゝ。∂)

こんな寒い日には、、、ラーメンが食べたい!!!!!


ということで、今日の近大グルメツアーは、名店中の名店!
「マンサクラーメン」にお邪魔してきました〜〜

20121121_183604.jpg

過去のグルメツアーは

第一弾は、近大グルメツアー@「お好みやき てらまえ」
第二弾は、近大グルメツアーA「食堂パン屋 London」
第三弾は、近大グルメツアーB「本館裏の格安弁当」

近大の西門すぐに位置する店舗ははや創業30年!
自称昔はべっぴんだった(今もべっぴんやろ!?(。・ ω<))おばちゃんが暖かく迎えてくれます。


20121121_183619.jpg


雑誌にも何回も紹介された実力店。その自慢のラーメンは、マンサクここだけの特製スープ。
白ごま醤油の味付けにあるという・・・・


さっそくそのマンサクラーメンを注文。

雑談に花を咲かせていると・・・・


「はいよ〜〜〜^^」



20121121_134446.jpg


もうもうとした湯気、こうばしい香りにお腹の虫は大合唱!!

無我夢中ではしをとり、麺をすする。



〜〜〜〜〜〜、生きてて良かった(((o(*゚▽゚*)o)))



濃厚なごまの香ばしさが、ピリっとした刺激とともに麺に絡んで、広がる・・・・
美味・・・

20121121_135005.jpg

濃厚なゴマスープ。


お値段もなんと、半チャーハンつけても、大盛りにしても、衝撃の500円!!!

20121121_134453.jpg

おすすめのセット。

近大にきたらぜひとも、ゴマスープの絡んだ麺を味わって、べっぴんなおばちゃんに絡まれてきたらどうだろうか。


↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by ちぇほん at 13:38 | Comment(4) | 大学自慢&紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに出ましたね!
私も行ってみたかったー!
大阪に行くことがあったらまた、
近大通りをてくてくしたいですね。

次回も楽しみにしています。
Posted by アプロ at 2012年11月22日 14:36
 このボリュームもだけど
値段にはもっと驚かされる。
この通りはもはや大阪の縮図のよう。
Posted by 和彦 at 2012年11月22日 17:15
僕も食べたいなぁ。
Posted by みの at 2012年11月22日 23:37
>アプロさん
コメントありがとうございます。
近大通りくいだおれの旅にいきましょう!!

>和彦さん
そうなんです。特にボリュームたっぷりの店ばかり!
おそらく学生好きな方々が趣味でやっているのでしょう。

>みの
いこういこう!
お代はみの:僕=9:1で(。・ ω<)ゞてへぺろ&#9825;
Posted by ちぇほん at 2012年11月23日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

     KINKI CARP.aspx.jpg