KINKI CARP.aspx.jpg

2012年07月12日

グランプリ受賞作品、かき揚げ丼!

どうも、こんにちわ。
今日は前回の記事で紹介された、近畿カープ食当グランプリ6月期一位作品「かき揚げ丼」のレシピを大公開!
前回に記事、詳しくは近畿CARP6月食当グランプリをクリック

この、近畿大学の皆さまの心もお腹もワシヅカミにした作品。


まず見よ!!!!!


20120611_191357.jpg



どーーーーん!!(丼)だけに


さらに、、、


20120611_182949.jpg

やはり、大学生の心をつかむには量も重要(^0_0^)

実はこのかき揚げ前回も作ったのです。
ぷりぷりエビかき揚げ

しかし、今回は一味違う!!
なんせ、助っ人に新人のミッチーがいる!!
この助っ人外国人選手は、開口一番こう言い放った。

「カキ揚げなんて初めて作ります・・・」

へ〜〜〜と驚いたのもつかの間、さらなる衝撃が。。。

「カキなんて買えるんですか?」

ん・・?「え・・?カキを揚げるんですよね?」

も、もしかして君は、「牡蠣(貝の方)」を揚げる気かあ〜〜〜〜!

という爆笑を経て、とにかく出発!!

レジピ紹介黒ハート




材料
玉ねぎ 1/2個
人参 1/4本
イカ
エビ
あさり
<衣>
薄力粉 大さじ8
ベーキングパウダー 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2
水 1/2カップ
氷 5〜6個



とにかく、衣の材料つくって材料を放り込む!!

こうなって、、

20120611_182938.jpg

あげあげ。

そうすれば・・・

20120611_182959.jpg

サクッとおいしいかきあげの出来上がり〜〜

ミッチーも果てしない揚げる作業に意識朦朧になりながらも。果たしてくれましたし。
今回の勝因はそのがんばりと、「イカ」ですね。

シーフードは非常にいい味だしますね。

では、また次のグランプリでお会いしましょう!!

see you again!

↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析
posted by ちぇほん at 18:55 | Comment(6) | カープの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミッチーのくだりが最高です。
Posted by みの at 2012年07月13日 12:24
>みのへ
コメントありがとう!(^-^)/
ええ、これからもみっちーに乞うご期待!
Posted by ちぇほん at 2012年07月13日 12:45

ボウフラ君見た後なので

揚げたやつとか生地が虫にみえちゃった…


すいません……
Posted by ケンジ at 2012年07月15日 01:20
>ケンジくん、コメントありがとう!

む、虫とは失礼な(/--)/
今回だけは、ボウフラくんに免じて許してやろう!
…しかし、虫食べる国あるけど、虫のかき揚げってあるのか?
しかも、食えそう(゜゜;)\(--;)おい
Posted by ちぇほん at 2012年07月15日 17:25
関西は笑いが絶えなそうですねw
カキ揚げは、作った事ないので、挑戦してみます!!
Posted by ミスター(関東 ケイシブ) at 2012年07月21日 12:23
>ミスター(関東ケイシブ)さん、コメントありがとうございます。

ええ、とくに近畿カープは、「お笑いの」近畿カープですからww
日々、爆笑のメンバーたちを今後もよろしくお願いします。
Posted by ちぇほん at 2012年07月23日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

     KINKI CARP.aspx.jpg