KINKI CARP.aspx.jpg

2012年07月08日

初めましてでヒッグス粒子

はじめましてーわーい(嬉しい顔)

ネイティブ講師・ハリー先生です手(チョキ)





今日は初めてブログに挑戦です。

でも今日は韓国語のことを書くために来たんじゃないですexclamation(ダンッ)

なんと!
ヒッグス粒子が発見されました!!

このことをお伝えするためにきましたexclamation

00[1].jpg20120705-00000062-reut-000-1-view.jpg
(画像:塾長の独り言(左)、朝日新聞(右)から引用)


7月5日の朝刊の一面に「ヒッグス粒子発見か」という見出しがのりましたメモ 物理学の大躍進ですネるんるん

物理を学んでいた者としては嬉しい限りでするんるんるんるん






えっ?ヒッグス粒子て何かって?


説明しよう!それは・・・

「宇宙誕生直後、宇宙空間に漂っていた素粒子に質量を与えた(正確には与える過程で重要な役割を果たした)粒子」なのですexclamation

神の粒子とも呼ばれています。


20120705-00000004-mai-000-2-view.jpg
(画像:YAHOO!JAPANニュースから引用)


◆ヒッグス粒子をわかりやすく説明してくれている動画です(you tubeから)
ヒッグス粒子(Higgs boson) 簡単に説明♪
世紀の大発見?!"神の粒子,ヒッグス粒子"で宇宙が解明される!! About higgs boson






素粒子は、陽子中性子を形成している物質の最小単位。ちなみに、電子も素粒子の一つなんですよるんるん




ヒッグス粒子は、1964年にヒッグス博士が存在を予言したもので、素粒子物理学の基礎となっている「標準理論」が、存在を予言した18種の素粒子の中で、唯一発見されていなかったものなんです。

今回のヒッグス粒子の発見により「標準理論」は完全になったと言えるそうですわーい(嬉しい顔)




物があればそれには重さがある″そんなこと日常では当たり前のことですが、このヒッグス粒子がなければ、物には質量(重さ)がなかったって考えると、神様の創造は奥深いですねるんるん

ちなみに、質量0の物質は光速で動くんですけど(例えば光子もそうですね)、私たちがお互い光速で動いていたら、あまりのスピードに愛の関係性を築くことなど不可能。やっぱり質量は必要だ。


女性の皆さん、体重もお互い授受作用して愛を育むためにあるんですよ(笑)


ヒッグス粒子は、神様の愛の理想実現のために必要不可欠な存在なんですねexclamation



理論上、ヒッグス粒子の大きさは0。つまり、どう頑張っても目では見えません。





科学もこれから、どんどん目では見えない世界のことを扱っていかないといけない。

宗教と科学の統一が、切実に願われていますねわーい(嬉しい顔)




まとまらんですが、以上exclamationハリーでした手(パー)

jkjk.jpg



↓ぽちっとな!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析


posted by ちぇほん at 16:00 | Comment(4) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハリー先生φ(..)
とっても物理の神秘をかんじますね!
内容も、写真も知的です!

今後も期待しています(*^^*)
Posted by 文系学生C at 2012年07月08日 22:17
>文芸学生Cさん

ありがとうございます。
本当に物理は奥深いんです〜。

これからも科学の視点から神様の創造のすばらしさなど、発信していけたらと思ってます♪
Posted by ハリー at 2012年07月08日 22:47
あまりにも物理的な内容だったので、著者は男性の方かと勝手に思い込んでいました。。。
かっこいい〜!!w

それより、大きさが「0」の粒子なんてあるんですね!?
やっぱり目に見えない物が重要なのかもしれない!
Posted by 宮美 at 2012年07月09日 09:22
>宮美さん

コメントありがとうございます^^
物理学科には女性は少ないですからね〜(笑)

大きさ0って、「??」って思いますよね。
それって「ない」と同じなんじゃないかって。
あくまでも「理論上」ではあるんですけど、大きさがある物質は光速で運動することは不可能なんです。
じゃあ、光子は大きさ0だよなってなるんですけどね。

そう、きっと、これからは目に見えないものが科学の分野でもますます重要になってくるんでしょう。
Posted by ハリー at 2012年07月10日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

     KINKI CARP.aspx.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。