KINKI CARP.aspx.jpg

2012年07月01日

蚊の研究 その@

どうも、グッチです。

皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?

最近は、蒸し暑い日が続いていますねふらふら
ジメジメしてあまり嬉しくないかもしれませんが、でも、私にとっては逆にうれしいことでもあるのですexclamation×2


それはなぜかexclamation&questionなぜでしょう・・・w




それは!!今私が蚊″を研究しているからです!!

july02_a13.png
(illpop イラストポップから引用)


蚊です!!!

みなさんどうですか?蚊は好きですか?嫌いですか?

おそらくほとんどの人は、蚊は嫌だと言います。私の周りでもそんな感じです。

でも皆さんexclamation×2蚊は、実はすばらしい存在価値があるのですexclamation×2exclamation×2

どんな存在価値をもっているのかは、次の定例研で明らかにしていきますので、お楽しみに!!


ちなみに、第一回の定例研で、蚊について概要と従来の価値観を発表したのでよかったらどうぞ「夏の吸血虫!蚊″の存在目的と価値」 第一部「蚊の概要と従来の価値観」





さて、なぜ私が、このジメジメして蒸し暑い環境がうれしいかといいますと、この環境こそ蚊の卵が孵化しやすい環境だからです。

今私は、蚊について研究しているわけでありますけど、どのように研究しているのかといいますと、こんな感じで研究していますわーい(嬉しい顔)

P1140574.jpg

P1140566.jpg




小瓶に捕まえた蚊を入れ、卵を産みつけれるように水を張って、蚊が溺れて死なないようにつまようじを入れて観察しています手(チョキ)

捕まえた蚊は全部で3匹いたのですが、3匹のうちの1匹がを産んでくれている状態です。








P1140589.jpg

↑写真に見えるように、つまようじに付いている黒い小さなものが蚊の卵です。
0.02mmほどの大きさ。



↓これが拡大した画像です。
img26c23aa3zik4zj.jpeg
(MASA ラボ ---鸚鵡(オウム)の会議は白昼夢---から引用)





卵を見つけたときは、感動でしたぴかぴか(新しい)これが蚊の卵かぁ!!と思って終始興奮してましたわーい(嬉しい顔)


やっぱり写真で見るのと実際に見るのとでは違いますねるんるんるんるん



今はその卵が孵化するのを待ちながら観察を続けているところです。








次は、孵化したときにお会いしましょう手(パー)ではexclamation×2



↓ぽちっと!ワンクリック!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
posted by ちぇほん at 13:29 | Comment(0) | 自主研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

     KINKI CARP.aspx.jpg