KINKI CARP.aspx.jpg

2012年01月21日

我ら近大のマザーテレサ!?新年二回目近畿カープあいさつ清掃!


2012年1月18日水曜日。
今日もやってきました「近大通りに希望を与えよう!」朝のあいさつ清掃〜〜〜!!

P1120745.JPG

最高の天気にも恵まれました。神が祝福して下さってますね!!
今日のテーマはズバリ!!

近大のマザーテレサとなろう!!!


489px-MotherTeresa_090.jpg(引用:wiki)

何を隠そうこの活動の前日、私はマザーテレサのVTRを見たんです。
本当に感動しました!!

「与えなさい、あなたの心が痛むほどに・・・」

この世で最大の不幸は、

戦争や貧困などではありません。


人から見放され、

「自分は誰からも必要とされていない」

と感じる事なのです。


心にしみる名言も、なによりマザーテレサのその姿があってこそ!
自らの命を全て、神と貧しい人々に与えた姿・・・・(´;ω;`)

と、いうことで、我らもその無償の愛に挑戦すべく頑張ってきました!!



が!!そんな決意もつかの間!!

気合十二分であいさつをし始めた瞬間。


「うるさい!うるさい!」

そう吐き捨てて、足早に立ち去るひとつの影。

固まるメンバー、凍てつく空気、、、、、




しかし、ここで終わるCARPメンバーではなかった!!

なんと、もう次の瞬間には、また元気よくあいさつするメンバーの姿。
後で振り返ってみると、メンバーみんなが、

「たしかに、大きな声だけでなく、心をこめないととあの時思った。」

「もっと思いやりをと悟らされた。」


と、否定に負けずにさらなる挑戦をしてくれていた様子。


そんなメンバーの姿に、私、原研代表も涙、涙。(´;ω;`)
まさしく、皆様ひとりひとりが近大のマザーテレサです!!

P1120747.JPG

そんなみんなの背中が眩しいぜ☆彡

さらにさらに近畿大学、東大阪に希望を与えていくぞ!!

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村






posted by ちぇほん at 18:58 | Comment(1) | あいさつ清掃PJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして☆名大CARPのエナといいます♪
名大のブログに書き込みをして下さっていたので飛んできました(´∀`*)
いや〜…皆さん希望的ですね…
感動しました!CARPって良いですね!
Posted by エナ at 2012年01月22日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

     KINKI CARP.aspx.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。