KINKI CARP.aspx.jpg

2011年11月11日

2011年11月11日「ポッキーの日だと思ったでしょ?」それだけでは、大学生の名がすたる!君は世界的記念日を知っているか?!



今日は2011年11月11日。
この「1」が並ぶ日に特別な意味を感じているのは僕だけではないようでしょう。

一番有名なのは、やはりこれでしょうか。

title.gif

参照:ポッキー公式サイト


なんせ、かの有名な岡山大学カープさんでも記事に取り上げられていますし。
(他に記事も非常に興味深い充実したブログ様です。ぜひご覧ください。)

岡山大学CARP「今日は何の日?」

さらに、W−CARPの世界会長まで、ツイッタ―してるぐらいですからね。
これは、世界的記念日なのですね。


しかし、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


でも、僕は実はいつも違う日を思い浮かべるのです。

それは、「世界平和記念日」

P1110586.JPG

1918年、ドイツとアメリカ合衆国が停戦協定に調印し、4年あまり続いた第1次世界大戦が終結した歴史的な日が、本日11月11日。

今日はヨーロッパや、アメリカでは祝日とされています。

この「世界平和記念日」という響き!

長きにわたる戦争が終わり、これらの平穏と、恒久の平和を願う人々の歓喜の声が響くようですよ!

「この日を忘れず、世界大戦を再び起こさないように・・・」

しかし、そんな願いも虚しく、人類は再び世界大戦の道へと突き進み、世界大戦とはまで行かなくても、今現在も世界からは、銃声がなくならない今。

本当の、「世界平和記念日」を制定できるよう願うとともに、私から、近大カープからも日々、世界平和に向かっていきたいですね!!

P1110505.JPG


しかし、そんな人類最大の願いと知ってか知らずか、本日11月11日がめでたいと、婚姻届のラッシュや、今日、産まれた赤ちゃんを祝福する記事が毎日新聞に載ってます。

実は、ちぇほんの両親も本日、23回目の結婚記念日!お父さん、お母さん、おめでと〜〜〜〜!!

P1110609.JPG


ず〜っと幸せで、仲のいい夫婦であって下さい!

世界平和はやはり家庭からだと感じた今日この頃。。。。。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村


posted by ちぇほん at 17:56 | Comment(3) | ひと・こと! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豚の鼻にちなんで「豚まんの日」としようとする動きもあるらしいですよ。
Posted by 近江之商人 at 2011年11月13日 00:35
豚まんの日とする動きもあるらしいですよ。
Posted by 人商之江近 at 2011年11月13日 00:41
近江之商人さん、コメントありがとうございます。
豚まんの日とはかわいいですね。。

しかし「1111」が豚の鼻に見える・・・?としても、豚の日でなくあえて豚まん・・・?と突っ込みがはいりそうですね。

ほかにも、11月11日は多くの記念日として決められてます。興味がある方は調べてみては?

ちなみに天丼の日はまだないみたいです、残念。。。
Posted by ちぇほん at 2011年11月14日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

     KINKI CARP.aspx.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。