KINKI CARP.aspx.jpg

2011年05月27日

学園花は、〇、です。


さてさて、今回は我らが誇る近畿大学の紹介をしていきますよ〜
近大、一言でいってもいろいろありますが・・今日はズバリ学園花
なぜ、学園花からか・・・それはこのサイトを語るにこれは欠かせないからです!

なんせこのサイトには僕の愛校心がつまってますからね〜(^^)
もしかしたら、デザインをよ〜〜〜〜〜く見たらわかるかもしれないですね。。。

学園花は、、です!

え?分かりました??さすが、勘がいいですね〜!!

注)2011/06時点、サイトのデザインは変更されている場合があります。

・・・冗談はこのあたりにしまして。。。

PAP_0001.JPG

写真上図が学園花(学園章)

「梅花霜雪を経て開く」
自然の厳しさをへて、春いちばん、品格高き花が咲きひらく。

近畿大学、創始者、世耕弘一先生(写真奥、見にくいですが・・)が近大のシンボルとして、創設以前から決めていたものであり、寒風のなかでひとり凛と咲く梅の姿に、未来に立ち向かう学生に<自分に厳しく、気高く生きよ>のメッセージを託したものです。

梅花霜雪を経て開く・・・
まだまだ春は遠いけれど、周りに先駆けて、寒風の中、花弁を開く梅のつぼみ・・

非常に希望を感じますね!!
私たち、近大カープもどんな困難をも越え、春を切り開く先駆者となりたいものです!!


そんな、近大の学園花。
ぜひ、皆さまの大学でも調べてみては・・・?


おまけ

近大で「ウメ」といえば、我らの誇るこの方!!

DSC_0375.JPG


タグ:雑学
posted by ちぇほん at 13:48 | 大学自慢&紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     KINKI CARP.aspx.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。